かつひさ

2023.05.09

86回目の訪問

少し前までは暑いくらいだったのに、いきなり肌寒くなった。温冷交代天候?気温はなるべく穏やかな方がイイなぁ( ´△`)
 7:30到着。頭と身体を洗ってから高濃度炭酸風呂で下茹で。今朝は割と空いてる。動かずに10〜15分入るのが効果的とあるので、いつも10分間は入っている。
 サウナ→水風呂→外気浴も10分→1分→10分を目安にしている。ただし外気浴中にボーっとしてしまい10分を超えてしまうコトもしばしば。ロウリュウサービスに合わせて時間調整してしまいがち(*´ー`*)アレやコレやを一切考えないであるがままにサウナを楽しめるのが理想だけれど、きっとオレはそーゆー境地には辿り着けないと思う💦
 とか考えながら10分間浸かってると身体中に炭酸の泡がびっしり!浴槽から出るとパチパチ弾けて気持ち良い(´▽`)

 サ室は84℃、湿度があって心地良い熱さ🔥下茹でが効いたのか汗の出が良い。サウナマットに直座りして、シートを足置きにしてる方がいた。初めて見るシートの使い方。その発想は無かった…
 今日の水風呂が18℃だったのは嬉しい驚き。ここのところ20℃が多かったので、2℃の差のありがたみを実感♪( ´▽`)
 天気が良いので絶好の外気浴日和。時折とても良い風が吹いて尚気持ち良く過ごせた。

 10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は ロウリュウサイボーグ爆風おいかわMG。
 カッコいいバケツから柄杓で掬ったアロマ水をサウナストーンに掛けまくる。たちまち高温になるサ室🔥レモンのよい香りがする。団扇でサウナストーブを扇ぎまくる おいかわMG。最上段に座ってしまったので、発汗がスゴいのナンノ((;゚Д゚)))この時点で退室する方が出始める。
 5→10→10で熱波のフルコースをいただいて大満足ヽ(´▽`)/途中で下の段に移ろうとか、退室しようかとか何度も考えたけれど、なんとか踏みとどまれた。無事完走出来て良かった。
 ロウリュウサービスを始めるにあたって今回も「熱かったら無理せずに退室してください」と おいかわMG の案内があった。それでも、サウナを楽しむためには何らかの無理と我慢と辛抱…どの言葉でもしっくりこないけれどそういうモノが要るのは間違いない。自分の限界がどの辺りなのかをわきまえたい。倒れて他の方や施設に迷惑をかけるコトの無いよう気をつけて楽しもうと思う。

 壺風呂と高濃度炭酸風呂で〆て退館。閖上の食彩館イトーでお使いの買い物をしてから帰宅。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
2
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.10 12:36
1
無理と我慢と辛抱とかではなく、その先を求めてるのかもしれませんね👍
2023.05.10 21:26
1
てるぴこさんのコメントに返信

サ室の先の水風呂、水風呂の先の外気浴、外気浴の先のサ室…ぐるぐる巡って抜けられなくなってますヽ(´▽`)/
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!