かつひさ

2023.05.05

85回目の訪問

昨夜遅くサウナのコトを考えながら原付を走らせ帰宅。風呂→メシの間も考える。家に着くまでが遠足と言うけど、逆に仕事あがりからサウナが始まってる気がする(*´ー`*)ホントは仕事中から少し始まってます💦
 7:40到着。屋内駐車場1Fにトンデモない行列が((;゚Д゚)))パチンコ店ベガスベガスの行列だったのでホッとした。とはいえ、前回は待ちが発生してたので油断は出来ない。
 受付の いずちゃん に挨拶。朝風呂回数券を購入して早速使用。午前のロウリュウサービス担当は前半が こたろうさん で後半が いずちゃん と教えてもらった。楽しみで仕方なくなりながら男湯の暖簾をくぐる。

 浴室は混んでだけど想定の範囲内で良かった。頭と身体を洗い、下茹でを端折ってサ室へ。室温計を見たら90℃、よく見たら80℃だった。読み違える程熱く感じた🔥
 水風呂は20℃で長めに入っても安心の気持ち良さ。言うほど長くは入らないけれど。
 外気浴は混んでたけど、とりあえず何かが空いてたので巡り合わせが良かったヽ(´▽`)/

 10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は 熱風ナビゲーターこたろうさん。よく通るハキハキした声でロウリュウの説明。
 バケツのアロマ水を多めにロウリュウしてから団扇でサウナストーブを扇ぎ熱をサ室に行き渡らせる。アロマ水は柑橘系?言ってくれたのにちゃんと覚えられず(*´Д`*)聞き慣れないカタカナだったので…
 途中から いずちゃん が入室。TV前に黒いコロッとしたモノを置いた。後で分かったがスピーカーだった。
 中段でも熱の撹拌をしてから個別に熱波を送る こたろうさん。扇ぐ時も一人一人に声を掛けてくれる。5回仰いでいただき前半を満喫。

 後半の熱波師は いずちゃん。退室する方と入室する方が入れ替わる。「水分補給する方はどうぞ」とのお言葉に甘えて給水機へ向かう。熱波を受けた直後の水旨いコト甘いコト。急いでサ室に戻り後半開始。
 アロマ水は植物系…聞いたハズなのにちゃんと覚えられん( ´△`)スピーカーからは「朝からサウナに行かないで」が流れてる。スゴい歌詞だなぁと思って聴いてたら 永井テツヤさんの曲。後から知りました。午前中のロウリュウサービスに流すにはピッタリすぎる♪( ´▽`)
 音楽と熱と風と漫談とアロマ水の香りを一度に味わえるのはホントに贅沢な体験。団扇で5回扇いでいただき、水風呂へ。
 外気浴に向かう時点でかなりぐわんぐわんしてたのでおかわりなしもやむなし。平仮名長い。いずちゃん からタオルでクールダウンもしていただいて満足。唱和出来なかったけど心から「今日もイイ日だッ!」

かつひささんのやまびこの湯 ベガロポリス仙台南のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
2
172

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.06 12:34
1
自分は仕事あがりからどころか、仕事中にサウナが始まってますよ🤣永井テツヤさんの曲聞きミュージックロウリュウ楽しかったでしょうね😁
2023.05.07 08:38
1
てるぴこさんのコメントに返信

サ活にあったミュージックロウリュウってコレか!って思いながら満喫しました♪( ´▽`)サウナ好きな彼女への彼氏の歌なんですよね「朝からサウナに行かないで」。「まぶしい草野球」の逆転バージョン?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!