かつひさ

2023.05.02

84回目の訪問

サウナ飯

7:15到着。朝風呂回数券がいつの間にかラストワン(;゚Д゚)この次来たらまた買わなきゃ💦受付の いずちゃん に挨拶して入館。

 頭と身体を洗い、高濃度炭酸風呂で下茹で。ふと見ると向かいで入浴してる方が舟を漕ぎ始めた。眠いのかなぁと思ってたら、段々とコックリする角度が大きくなり、お湯にキスし始めた。隣の知り合いと思われる方が一旦上がるよう促してベンチで休んでた。
 オレも昨日は0時近くに帰宅してから風呂→メシ→録画してた鬼滅→睡眠だったので気をつけなければ(´ー`)

 サ室は混んでて、一時的に待ちが発生してた。GW期間とはいえ、一応平日の午前中なのに。スゴい人気だ やまびこの湯!サ室の温度は84℃くらい。3段目→最上段で10分。1セット目からよく汗が出る。

 水風呂は20℃、先日から水風呂から直接水を掬って汗を流しているので、動線が短縮された。サウナ→水風呂の→の時間は短い方が良いコトを実感するコトしきりヽ(´▽`)/

 青空に白い雲がゆっくり流れていく。それをデッキチェアで風に吹かれながらボーっと眺めていられる絶好の外気浴日和。何回か眠りかけたというか少し寝てた…気がする。

 10:30のロウリュウサービスに参加。既に待ちが生じていたので何分前から待とうか考えた。10分くらい前から内気浴も兼ねて様子を伺う。無事に開始直前2段目に座れて一安心。
 熱波師は いずちゃん。団扇、タオル、ラドル、アロマ水、バケツ×2を持って登場。よく考えたらその全てを持って来るのも大変そう。バケツには水が入ってるし。しかも今日は2つ!
 ロウリュウが始まるとほうじ茶のアロマ水がサ室を良い匂いが満たす。団扇でサウナストーブを仰ぎまくる いずちゃん。サウナストーブ前のプラプラしてる一本の柱がリズミカルに揺れて喜んでるみたいに見える。タオルで熱を撹拌してから団扇で1人ずつ熱波を贈呈。
 氷と水で蒸気が異なるコトやサウナストーブの壁にロウリュウするコトで得られる効果等を教えてくれる いずちゃん。実際に受けながらなので身体で感じるコトが出来て素晴らしい。
 前半終了後に水分補給で一旦退室。戻って来たらサウナパッドを いずちゃん が温めてくれてた。恐悦至極なコトこの上ナシ(*´∇`*)無事に5→5で熱波をいただいて「今日もイイ日だッ!」の唱和まで完走出来て良かった。

 ロウリュウサービス後のサ室でオガトレを観ながらラストセットからの壺風呂で〆て退館。帰宅しムスメと昼食後にコストコまでドライブ。

ハンバーグ&カレー専門店919(クイック)

Wコンボハンバーグカレー

ムスメの運転する車で来店。初めてなのに、以前から食べてるような美味しさと食べやすさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
2
179

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.03 20:21
1
休みだからといっても、サ室の待ちが出るほどやまびこ人気は嬉しいですね✨娘さんの運転でドライブ良かったですね🎵平然としてるけど、心はウキウキですね👍
2023.05.04 06:50
1
てるぴこさんのコメントに返信

やまびこの湯 人気なのは嬉しい。サウナに待ちが発生するのはツラい。そのすり合わせが難しいですね(*´ー`*)ムスメの運転は同じ頃の自分と比べたら遥かに安心して乗れました(´∀`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!