かつひさ

2023.04.28

82回目の訪問

朝から良い天気。7:30に到着。受付の いずちゃん に挨拶して入館。関東遠征の話を伺えて有意義なコトこの上ない。今日来て大正解だ(´▽`)3時間後を楽しみにしながら暖簾をくぐる。

 頭と身体を洗って高濃度炭酸風呂で下茹で。入口側に入ったので段に肘をつき、身体を少し浮かせ気味に浸かる。陽が差し込んで全身に光がゆらゆらと映る。クラムボンがかぶかぶ笑ってるのはこういう雰囲気かなぁとか考えた。

 サ室に入る頃には8:00。やまびこの湯 では刻が加速するような気がする。加速しようがなんだろうが休みなので問題ないけれど💦ラヴィットを観ながら最上段で蒸される。テツandトモが出てた。かれこれ20年以上あのネタをやり続けてるのはスゴい。しかも今日はゲストを巻き込み番宣もひと通りこなしてアゴに机を乗せる盛り沢山な内容だった。

 水風呂は20℃、貸切状態の時は手で撹拌してた。もしくは向かって右隅の吹出口近くに浸かったり。冷たくて気持ち良い。

 ウッドデッキで外気浴。最初のうちはまだ日陰になってたので、イイ風も吹き込んで涼しくて快適だった。陽があたってもあたたかくて快適。きっと日焼けしちゃってるけれど(*´ー`*)

 10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は いずちゃん。今日は全身黒の出で立ち。Tシャツの背中にはアウフグースのピクトグラムが丸くレイアウトされてた。短めな一旦木綿とフォークダンスしてるみたいにも見えた。関東遠征の話で、訪問した施設のサウナストーブが全て異なってた話が印象的だった。
 アロマ水は前半オレンジで後半がミモザ。途中水分補給で退室。給水機で飲んだ水の美味いコト美味いコト。二日酔いの寝起きに飲む水に匹敵する美味さヽ(´▽`)/甘みすら感じる程。
 水を飲んでサ室に戻ると一気に空いててビックリ!浴室の方々に後半が始まる声掛けをしてから後半スタート。ミモザのアロマ水の効果なのか熱い熱い🔥うめき声も上がるし退室する方も出る。2段目だったおかげで団扇とタオルの熱波を5→5でいただいて完走。
 「今日もイイ日だッ!」に辿り着くのはラーメンビリーで丼の底のサムズアップするビリーを確認するくらい達成感がある。
 ハンモックで外気浴してて目を閉じて微睡んでた。気持ち良い風が吹いてるなぁと感じて目を開けたら いずちゃん がタオルでクールダウンしてくれてた。「気づかれちゃいましたね」と笑う いずちゃん。風には気づいたけれど、それがタオルで送られたモノだとは気づけませんでした。それくらい自然な風だったので。今日来て大正解だ!何回思ったコトか(*´∇`*)

 壺風呂で〆て帰宅。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
2
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.29 11:04
1
夜のやまびこは、わちゃわちゃ✨して楽しいけど、朝のやまびこも静寂していて良さそうですね🎵時間によって顔を変えるやまびこの湯は、やっぱり最高ですね👍
2023.04.30 21:08
0
てるぴこさんのコメントに返信

自分も行ってるのに、何で皆さんこんなに早くから?と不思議に思う程に多くの方が朝風呂を楽しんでます。陽の光がキラキラ反射する高濃度炭酸風呂は綺麗ですよ♪( ´▽`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!