かつひさ

2023.04.25

81回目の訪問

7:55到着。頭と身体を洗って高濃度炭酸風呂で下茹で♨️朝から天気が良いので、浴室にも陽がさして気持ちイイ。向かい側では後頭部を縁にあてて身体を浮かせて揺蕩ってる方がいる。ぷかぷかして気持ち良さそう( ´▽`)じっとして身体を動かさずに10〜15分入浴するのが効果的と書いてあるので、いつも10分は浸かるようにしてるけれど、温度が絶妙なのでいつまでも入っていられそう。

 サ室は中段が空いてて上と下に分かれて座ってる状態。最上段に空きがあったので良かった。オートロウリュウで湿度と体感温度が上がるとますます気持ち良い。汗の出も良い感じ。

 水風呂は20℃を少し切るくらい。サ室や外気浴では時計を見てるけど、水風呂では完全に行き当たりばったりなので、毎回ランダムな時間になってるハズ。今日は気持ち長めにしてみたつもりだったけれど、実際にはどうだったか不明💦

 10:30のロウリュウサービスに参加。直前のセットではサ室がかなり混んでたので、早めに入ろうかと様子を見る。大丈夫そうだったのでギリギリに入室。
 熱波師は ロウリュウサイボーグ爆風おいかわMG。くれぐれも無理しないようにと呼びかけてからロウリュウ開始。サウナストーンにアロマ水を豪快にかけまくる おいかわMG。じっくりゆっくりロウリュウするのが 牙突零式 なら、その対極なので 牙突百式?どちらも気持ち良い汗をかけるのがサウナの懐の深さなのかも。
 団扇でサウナストーブを仰いで熱を行き渡らせると体感温度が上がる上がるヽ(´▽`)/個別熱波が始まる前に退室する方がチラホラ。5→10→10を完走出来て満足。

 その後、ロウリュウサービスの名残りセットのサ室がやたらと熱く感じた🔥熱が蓄積されたからなのだろうか?水分補給で新発売のアクエリアスウォーターを飲んだ。イオンウォーターみたいな味を想像してたら全く違った。思ってたよりも水寄りで甘さ控えめ。

 壺風呂赤から高濃度炭酸風呂で〆。蔦屋書店に寄り道して帰宅。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
4
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.25 21:46
2
かつひさ かつひささんに37ギフトントゥ

牙突零式と百式で、ロウリュを例えるくだり、めちゃくちゃ吹いて笑いました🤣ツボです。
2023.04.26 19:08
1
ヤマちゃんさんのコメントに返信

ありがトントゥです( ´▽`)齋藤一の剣技をロウリュウの技名に使うのが いずちゃん のカッコ良さだなぁと思ってます。黙々とロウリュウする おいかわMG も勿論カッコ良いです。
2023.04.26 12:43
1
「牙突百式」及川さんは金色に輝いてたに違いない🤣やまびこの炭酸泉に浸かりながら、いつまでも眠っていたい…😴
2023.04.26 19:14
1
てるぴこさんのコメントに返信

モビルスーツの百式、パッと見は派手で強そうなのに、あんまり活躍してる印象がないんですよね。メガランチャーは大体外すし💦おいかわMG の熱波は百発百中なのに(´▽`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!