かつひさ

2023.04.21

80回目の訪問

午前中で済むかと思った用事が意外と手間取り13:30到着。頭と身体を洗ってから高濃度炭酸風呂で下茹で。窓の外のウッドデッキを見ると、縁台で寝てる方がとても気持ち良さそう。その姿を見てるだけで、こちらも気持ち良くなる。

 サ室は拍子抜けするほど空いててビックリ。一時的に2人になったりもした。湿度があってすぐに汗が出てくる気持ち良さ(´▽`)オートロウリュウの間隔が以前より長くなった気がする。TVの横にあった「黙浴」の貼紙が無くなってた。剥がしたのか剥がれたのかは分からない。それでもサ室内で話す人は皆無。黙々と蒸されてる。

 水風呂は20℃、今日は少し長めに入ってみた。そしたら思いの外身体が冷えてしまった。匙加減は色々試してみないと分からないなぁ💦

 外気浴してたら、気持ち良さそうなイビキをかいて爆睡してる方がいた。うるさく感じる時もあるのに、今日はそのイビキがむしろ楽しげに聴こえたのが不思議…巡り合わせとタイミング?

 14:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は いずちゃん。10:30に参加されてた方がいなかったらしく「寝てるのかな?」と気にかけてた。後半から入室したみたい。
 今日の いずちゃん は小さめのオリーブ色のバケツを2つとアロマ水が入ったペットボトル、長いラドル、タオルと団扇のフル装備。ロウリュウが始まる前から期待で汗が…パブロフの犬状態になるのも致し方なし。
 前半のアロマ水はオリジナルのレモングラス。良い香りでスッキリする。撹拌された熱が熱くて痛くて気持ち良いヽ(´▽`)/
 後半のアロマ水は独特な香り。なんか障子を張り替えする時の糊の香りに似てる。ガキの頃の年末を思い出した(´ー`)
 リクエスト対応モードが発動したので7の中で熱波をお願いして完走。「今日もイイ日だッ」まで辿り着けてホッとした。
 外気浴中にもタオルでクールダウンしていただき、更に満足。

 16:00のロウリュウサービスにも参加。熱波師は 踊る熱風ダンシングムーヴ安達さん。初めての方がいないか確認してから始めるけれど、安達さん の自己紹介は初めて参加する方は聴き取りにくい気がする。
 アロマ水は柑橘系だと思う。サウナストーンがゴボゴボ言うくらいに掛け回す。立ち昇る熱気を芸術的なタオル捌きで撹拌する 安達さん。自然と拍手が沸き起こる。それくらいカッコ良い♪( ´▽`)TVで放送してた夢グループ通販の「皆んな皆んな楽しめまぁ〜す」「スゴォ〜イ!ありがとぉ〜う!社長ぉ」が 安達さん への賛辞に聴こえた。優×3→強×5で完走。メリハリの効いた強弱の付け方も素晴らしい。

 宮沢橋を通り帰宅。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
4
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.22 12:46
2
いずちゃん→アダチさんの順のロウリュウ良いですね🎵お2人ともに、その時によってやり方が違うので毎回ワクワクします😁午後からの訪問は幸運でしね👍
2023.04.22 17:51
1
ホントに幸運だったと思います(´▽`)外気浴があんまり気持ち良くて、寝落ちしかけて16:00のロウリュウサービスに参加しそこねるトコでした💦
2023.04.25 21:44
1
かつひささんのコメントに返信

早い時間の外気浴は、私も気持ち良すぎて、ととのったあとに、寝落ちしたことがあります。本当に最高ですよね。😊
2023.04.26 19:37
0
真冬は危険ですが、今の季節は寝落ちしろと言わんばかりの陽気で心地良いですヽ(´▽`)/
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!