かつひさ

2023.04.18

79回目の訪問

なぜかweb版にログイン出来なくなった。色々試したけどダメだつたのでアプリ版から投稿。
 7:50到着。受付には いずちゃん の姿がヽ(´▽`)/挨拶して入館。頭と身体を洗い高濃度炭酸風呂で下茹で。水風呂経由でサ室へ。

 半分くらいの入り。温度は84℃でちょうど良い具合。5分経った頃に最上段に空きが出たのでいそいそと席移動。汗の出も良い。TVではラヴィットを放送中。番犬ガオガオが楽しそうだった( ´▽`)10分を目安に蒸されるコトにしてるけど、その時TVでやってる内容によっては少し長めになる時がある。誰がガオガオに吠えられるのか?ジェットコースターから何が見えたのから?今日はその二つが気になって多めに汗をかいた。

 水風呂は20℃、ほぼそのまま維持されてた。施設によっては割と変動してる場合があるけれど、やまびこの湯 の水風呂は安定してる気がする。

 今日の外気浴はデッキチェアとハンモックを半々で。気持ち良すぎて何回か寝てしまいそうになった💤

 10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は いずちゃん。館内放送の直後くらいにサ室に入った。その時点でほぼ満室。最上段と3段目に少し空きがあった。入口のドアを開き中の様子を見て入室を諦めた方が何人かいた。空いてる場所に気づかなかったのか、低めの席を望んでいたのかは不明。
 タオルを肩にかけ、ラドルとバケツ、アロマ水、デカい団扇を持った いずちゃん 登場。初めてロウリュウを受ける方の有無を確認。午前中なのであまり温度は上げないと前置きしてスタート。アロマ水1号はレモン。疲労回復の効果があるとのコト。昨日の遅番で、てっぺん越えてから帰宅した身にはとてもありがたい(*´∇`*)
 虚無僧サウナハットの方が何人か参加されてたけど、やまびこオリジナルの鶴仮面は群を抜いてインパクト絶大((;゚Д゚)))カッコ良さと可愛らしさと怖さの絶妙な匙加減。いずちゃん 曰く熱波を受ける時はコサック帽のように捲り上げて顔を出すとイイらしい。オレは虚無僧サウナハットを持ってないけど、なんかタメになるなぁ(*´ー`*)
 アロマ水2号はコーヒー。モーニングサービスがヒントだったみたい。いずちゃん が喫茶店の店長のように見えた。名古屋の喫茶店よりもボリュームのあるモーニングサービスをやってくれそう。妄想が止まらん💦
 5→5で熱波をコンプリートして大満足。「今日もイイ日だッ!」まで辿り着けて良かったヽ(´▽`)/
 少し長めの水風呂からハンモックで外気浴中にタオルでクールダウンしていただいて感謝。

 壺風呂に入り、水シャワーで〆て退館。オートバックスに寄ってから帰宅。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
10
157

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.04.18 20:05
3
ロウリュの時、アロマの匂いがあると嬉しいですよね。普段と違う特別感がいいのかも。
2023.04.18 20:10
3
ほんまさんのコメントに返信

レモンのアロマ水、最初はグレープフルーツかなぁと思ってました。いずちゃん は色んなオリジナルアロマ水を駆使してくれるので特別感マシマシで嬉しいです♪( ´▽`)
2023.04.18 20:10
1
かつひささん、はじめまして。来週やまびこの湯に行く予定のNSBと申します。鶴仮面がとぉ〜っても気になりました!まだやまびこの湯の店頭などで見れますか?絶妙な匙加減が気になって…気になって…🫣
2023.04.18 20:18
2
NSBさんのコメントに返信

NSBさん、はじめまして( ´▽`)鶴仮面はオレが勝手に言っちゃった呼び方なので💦ベストサウナハットもしくは良質蒸温で検索すると画像見られますよ。ポスターもインパクト大です。やまびこの湯、ぜひ楽しんでください。
2023.04.18 20:30
1
かつひささんのコメントに返信

見て来ました!😂これがサ室にいたら、シュール過ぎですよね!ちょっと欲しくなっちゃいました!自分へのご褒美にこれ買っちゃおうかなぁ〜いい情報ありがとうございました!!
2023.04.18 20:56
2
NSBさんのコメントに返信

あのシンプルなデザインと大胆なカラーリングで、本物とはかなり距離があるのに、どこから見ても「鶴」にしか見えないのがスゴいと思います。やまびこ遠征記念に是非!
返信2件をすべて見る
2023.04.18 20:34
1
それから、かつひささんのプロフに書かれてるオカリナのととのい体験観てみたくてネット漁って来ましたが、全容は観られず…無念😮‍💨でも、人がととのってるとこ見るとこちらまで幸せになりますよね♪オカリナってとこがまたイイ気がしました!
2023.04.18 21:01
2
NSBさんのコメントに返信

プロフィールまで読んでいただいて恐縮です(´▽`)件の「かりそめ天国」を観るまでは水風呂と外気浴の大切さを知らずに生きてました💦オカリナ、黙々と食べる動画とか独特で好きです。
2023.04.19 14:22
1
コーヒーのアロマ、自分はリラックスできて好きですね🎵いずちゃんの姿見たら、もしかしてロウリュウの担当はって心ウキウキしちゃいますよね😁
2023.04.19 21:18
1
てるぴこさんのコメントに返信

しますします♪( ´▽`)ジョジョ第3部大詰めでのスージーQの「期待を裏切られたことはただの一度としてありません」って台詞がありますが、いずちゃん のロウリュウサービスは正にソレだと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!