かつひさ

2023.04.13

24回目の訪問

黄砂ばかりかトンデモないモノが海を超えてくるらしく、TVは朝からJアラートの画面のまま。ずっと同じ警告を放送してる。北海道とその周辺への落下の可能性が無くなったと訂正が入ったので安心した。
 
 10:20到着。行くと決めた時には着いてる訳じゃない。出発が遅れたら、当然到着も遅くなる( ´△`)前回いただいた20周年記念の入浴券で入館。

 頭と身体を洗い、水通ししてから汗蒸幕ドームへ。前半5分は立ったまま→後半5分をあぐらで蒸される。カトキ立ちで壁を向いたりちゃぶ台を向いたり。砂時計を眺めてたら目に入ったんだけど、先に蒸されてた方のアゴから汗がポタポタ滴っていた。ちょっとした汗時計?あんまり見てるのも失礼なので砂時計に視線を戻す。オレも顎から汗を滴らせてた。汗蒸幕は気持ち良いなぁヽ(´▽`)/

 水風呂は滞在中17.1℃がいちばん低い温度だった。水深があるので表示が18℃でも浸かるとヒンヤリして気持ち良い。以前水風呂の水を洗面器で掬って通路へ撒いてる方がいた。初めてそれを見た時は(何やってんだろ?)と思ったけれど、今ならその理由も分かる。

 天気予報では黄砂に注意するよう言われてたので、内気浴にしようかと思いながらも天気が良いので外へ。やっぱりインフィニティチェアは良い。自宅にもひとつ欲しい。でもきっとそこで寝る💤横になって休憩じゃ済まなくなる。滑り止めに敷いてあるグレーのマットもいい仕事をしてると思う。外へ出るドアのクローザーの具合が良くないのか、開閉の度に大きな音がしてたので施設の方に伝えた。

 黄土サウナでは相変わらず寝てしまった。2分くらいなのに、睡眠の密度が高い気がする。ヤバいと言えばヤバいので気をつけないと💦

 ロッキーサウナも空いてて快適。今日の発汗は此処がいちばんだった。積み上げられたサウナストーン前に体操座りしてたら、オートロウリュウの水が跳ねて身体に当たった。熱くはなかったけれど。間隔を空けて水の量を増やして欲しい気もする。増水サービス期間とかあったら嬉しい♪( ´▽`)

 ユッカ濁り湯→いちご狩りの湯→バイブラ白湯で〆て帰宅。いちご狩りの湯は、入館した時は他の方のサ活にあったようにファンタグレープな色だったのに、途中から無色透明になってた。白いちご?

  • サウナ温度 65℃,82℃,85℃
  • 水風呂温度 17.1℃
2
161

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.14 12:52
1
黄土サウナ気持ちいいですよね🎵自分、絶対落ちゃってそのまま30分位寝てしまいそう💦なので最近避けてます🤣いちご狩りの湯、気になりますねぇ~✨汗蒸幕ドーム、久々に入りに行きたくなってきました😁
2023.04.14 20:40
1
てるぴこさんのコメントに返信

いちご狩りの湯のイラストにはvs花見団子の湯ともあらました。全く想像がつかないです、花見団子の湯(*´ー`*)黄土サウナではイビキかいて寝てる方もいました。気持ちイイんですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!