かつひさ

2023.04.12

78回目の訪問

水曜サ活

寝坊したので、午前中は家で洗濯したりシンクに撥水スプレーしたりして過ごす。天気予報では雨のち黄砂と言ってたので、室内干しにして やまびこの湯 へ向かう。
 13:10到着。雨が降り始めてた。小雨とはいえ、濡れずに入館出来る屋内駐車場はありがたい( ´▽`)
 高濃度炭酸風呂で下茹で。いつも利用してる朝風呂の時間帯よりも空いてる印象。ウッドデッキの方を眺めたら雨に濡れてる。外気浴は難しいかも…と考えながらサ室へ。
 サ室の温度計は84℃、湿度があるので体感はそれ以上。5割くらいの入り。空きのあった最上段で10分蒸される。TVでは再放送のドラマ「眠れる森」を放送してた。このドラマ、主人公以外の登場人物が全員怪しくて思わせぶりで疑わしくて紛らわしい行動とってたなぁ…とか思い出しながら観てた。前に観てたときは感じなかったのに、再放送だと画面の雰囲気に違和感を感じるのが不思議。キムタクの子供の頃を演じてたのは風間俊介だったんだろーか?
 水風呂は20℃くらい。貸切り状態になるタイミングが多かったので手をぐるぐる回して撹拌。冷たくなって気持ち良い♪( ´▽`)
 雨もほぼ止んでたので外気浴出来て良かった。桜はほぼ散ってしまったけれど、露天風呂にはチラホラ花びらが浮かんでた🌸何人か滑ってる方がいた。オレも滑った💦気をつけなければ( ´△`)

 14:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は ロウリュウサイボーグ爆風おいかわMG。今日のアロマ水はシトラス系…って、おいかわMG がアロマ水について話したのを初めて聴いた気がする(*´∇`*)
 とはいえ、柄杓で掬ったアロマ水をバシャバシャ豪快にサウナストーブにロウリュウする姿はいつも通り。急にアロマ水を掛けまくられたサウナストーンが咽せるような音をあげる🔥サ室はもう熱くて熱くて大変なコトに((;゚Д゚)))さらに団扇でサウナストーブを仰ぎまくる おいかわMG。退室する方が出る一方、入れ替わりで入室する方も。ただ、途中から退室オンリーになってしまう。5→10→10のフルコースを満喫した時点でサ室には7人。なんとか辿り着けた(´ー`)

 16:00のロウリュウサービスにも参加。熱波師は 踊る熱風ダンシングムーヴ安達さん。予定表が空欄だったので誰かなと思ってた。 
 久しぶりに受けたタオル熱波はとても気持ち良かったヽ(´▽`)/二日酔いで体調が良くないハズなのに相変わらず見事なタオル捌きでした。優3→激3をいただいて満足( ´▽`)ボヤきながらも受けて気持ち良い熱波をキッチリと送る 安達さん はスゴいです。

 蔦屋書店へ寄って帰宅。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
2
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.14 10:32
1
及川さんの一気にかけて熱くなるロウリュウと、アダチさんのじわじわとかけてじっくり熱くなるロウリュウ、2通りのロウリュウ受けれて良かったですね👍
2023.04.14 20:58
1
てるぴこさんのコメントに返信

やまびこの湯 の熱波師の方々はそれぞれ個性的なので、誰にあたっても大当たりですよね(´▽`)安達さん の二日酔いが大丈夫だったのかは気になりますが…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!