お抹茶

2023.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:
 薙サウナ 12分 × 2
 荒サウナ 10分 × 3
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
赤坂はいいぞ。
昨日発表されたサウナシュランで二位にランクインしたサウナ東京を擁する赤坂は他にもいいサウナがたくさんです。
ここSPA:BLIC赤坂湯屋もその一つです。
3分に一度?くらいのオートロウリュウをしてくれる「薙」と、セルフロウリュウができる「荒」の二つのサウナがあります。
前者は70°ほどですが頻繁にロウリュウがされるので思ってるよりは、しっかり熱くなります。ロウリュウ自体は想像の2〜3倍は短いのですが、それでもしっかり熱が伝わってきます。20-30人近く入れる広めのサウナです。

後者は80°前半という感じ。こちらもデフォルトはそこまで熱くないですがセルフロウリュウをするとかなりアツアツです。行った時はたまたま最後の数分1人になったので、がっつりロウリュウしちゃいました。二尺で最上段はヒリヒリします。三段で各段詰めれば4人いけますが、現実的な人数は3×3の9人がせいぜいという感じです。

水風呂は15°ほどですが常に下から水をかき混ぜてるので膜をつくらせてくれません。キンキンで最高です。

外気浴はなく内気浴のみですが、少し傾いた整いやすい椅子が10脚ほどあります。余裕で整う。

日曜の夕方に行きましたが、サウナは入らないということはなかったです。「荒」がタイミングによっては7人ほど入ってましたが、セルフロウリュウでアツアツになるので長時間入る人は少なくそれなりの速度で回転するので、意外と混まずです。

1番のネックは内気浴ですね。タイミングによっては待ちが発生してそうでした。
自分も空いてるのがあと1つだけということが一度あり、危うくでした。
お風呂があるのでそのふちで休んだり、休みようはありますが椅子が埋まりやすい傾向にありました。

とはいえ、日曜の夕方というタイミングを考えるとだいぶ落ち着いていました。

なお、他の方の口コミにもありますが完全静寂じゃないので3人組の若者が来るとほぼほぼ喋っているので、そのあたり気になる方は気になるかもですね。ちなみに受付で耳栓ももらえたのでお店側はそのあたりの両立目指して努力している姿勢を伺えました。

見た目はおしゃれですし、アツアツキンキンを楽しめて、食事処も併設されているのでいたせりつくせりです。

ちなみに、休憩付きのロングプランがおすすめです。ドリンクが550円未満一杯飲めますし、1000円の差額で2時間→8時間滞在可能になります。
とりあえず、いいサウナでした。

とんかつと定食セット

とんかつ結構ぼりゅーみー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃,70℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!