真だちポンず

2022.01.08

3回目の訪問

歩いてサウナ

いつの間にかここの虜よ…
入ってジャストでオートロウリュ開始。
というか間に合うよう急ぎめに入ったので下茹ではサラッと。
体がまだ芯まで温まっていなくても待ちきれないとどんどん汗が出る。
水風呂は14度。
外に出るといつの間にか結構な雪。
リクライニングチェアにどさりと寝転ぶ瞬間がたまらない!
雪が顔や体に次々と落ちてくるのが目を閉じていても分かる。いつの間にか体中に雪が降り積もってたらどうしようと、不安になって目を開けたら全然大丈夫だった。
今日ははじめに3杯ほどしっかりお湯かけて雪を溶かしたので快適。
初めてミストサウナ入った。足湯と、座面にもずっとお湯が静かに流れてて、なんか豪華なミストサウナ。あのスパイシーなアロマはなんていうんだっけ。エスニック料理に入ってるような感じ。
オートロウリュもっかい受けた。汗はんぱない。大通り公園2丁目の横に長いタイプの噴水みたいに、ザーザー伝って流れてた。
テレビで宮崎駿の弟子入りテストクイズがやってた。多分、トトロは草すり潰すの草食動物の歯の形だから肉食じゃない。熱くて正解聞けずにOUT。
内湯の椅子もいいんだけど、あの外気浴に勝るもの無し。
一番最後はそのまま壺湯に入るのが最高。壺湯の底、真ん中から熱いのが出てて、足を出す目玉おやじスタイルができない。
帰ってきても、体の芯がまだホカホカ。
アイアンマンのアークリアクターのように、胸に小金湯が埋め込まれたんだ。
サウナキットGET!
小金湯の間取りにしてみた。サウナテレビとストーブの前のレンガみたいな柵もあったらな〜

歩いた距離 3.4km

真だちポンずさんの小金湯温泉 湯元 小金湯のサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!