約1ヶ月ぶりに来てみた。
前回はサウナ室の温度が低い&ドアが開く度に冷気が来てあたたまり切れなかった印象が強かったんだけど、今日は大違い。
入った瞬間から結構熱い。温度88度。湿度オッケー!オートロウリュ5分前に入ったけど、ちょっと早かったかも…と思うくらい。2段目壁際。ロウリュ始まって蒸気がすぐ回ってくる。最初はキタキターと出迎えたけど、だんだん「フォーウ、フォーウ」と呼吸しないと耐えられなくなり、何度も熱気が肌を刺す。一旦止まって終わったか、と思ったところにもう一回!
前回、温泉はめちゃいいけどサウナ目当てではどうかなあ…と。おばあちゃんから小さな子まで気持ちよさそうに過ごしていて、スタッフさんも優しいこの施設。あたたかさだけじゃなく、熱さも抜群だった。
今日は、ドアの開閉で少し冷気が流れてくるのを感じても、熱気のベールがすぐ塗り替える。
ベールさんもきっと、下段は分からないけど、上段は「ヨユ↗↗↗🤘🤘」って室内の温度保ってた。
水風呂は14度。冷たい!けどなぜか優しい…いや冷たいけど!っていう、昨日のつきさむ温泉と似てる水風呂。入ったら、ふあああ〜ってなってめっちゃ気持ちよかった。入ってられるんだよね。出るけど!
休憩はもちろん外気浴。今日は終始雪が降っていてリクライニングチェアも完全に雪化粧。
お湯かけて雪溶かして寝転ぶ。つんめた!!まだ足元のとこ雪残ってた〜
もう本当最高。ホカホカの体に雪が落ちてくる。
目を開けて降ってくる雪を真下から見上げる。吹雪いている日の落下速度の早い雪が儚くて好きだけど、今日はフワリフワリ舞う可愛い雪。
オートロウリュ2回。計5セット。一回は中のイスでも休憩。今日も天井が素敵。湯けむり少なめ、はっきり見えた。
今日元々は、ガチャガチャのサウナキットが欲しくて小金湯行った。キットはなんと売り切れ。でもカウンターのお姉さんも、お食事処のスタッフさんも年明けまた入荷予定と優しく教えてくれた。
一回行っただけじゃ気付かない魅力あるよね!最近休みをいいことに新規開拓しまくってるけど肝に命じる。本当今日行って良かった!

大事なこと書き忘れてたので追記!
●サウナ熱いし汗だらだら、だけど入っていられる初めての体験をした。普段は長くて10分だけど、今日は12分からMAX15分入ってた。分からないけど、頭が熱くならないからかと。がっつり体あっためられた。
●外気浴のあと壺湯の音に聴き惚れて体が冷えてからサウナに戻ったら、サウナ室の中で体温まるまでととのいタイムだった!
本当マジでこれは次回またやりたい!!

歩いた距離 3.4km

真だちポンずさんの小金湯温泉 湯元 小金湯のサ活写真

海老天そば、サッポロクラシック

そばうまい!麺がいい。十割そばとのこと。海老天3本やったー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!