真だちポンず

2021.12.27

1回目の訪問

定山渓でロウリュできるとこってことで来てみました。
平日だけど年末なので日帰り2000円。定山渓の温泉にも期待が高まる。
がしかし、うーん…
大浴場めちゃくちゃひろい。その割に、あるのはだだっ広くやけに浅い温めのお風呂と、微妙に深くて入りにくいジャグジー、あと水風呂と露天風呂。
本当にこれだけ?と浴場を思わず歩き回った。
そして誰もいない
さっきロビーでは、フェスの物販会場を彷彿とさせるほど人が溢れかえっていたはずなのに…
サウナ室は高温とミストの2つ。
ミストは浴場とほぼ温度差感じない。湿度も別に。調整中だったのかも
高温は噂通りでかい。しっかり高さある4段。
でかいストーブに石が敷き詰めてあるのでロウリュしがいあり!!
アロマ水楽しみにしてたけどただの水だったな。
でかい窓から誰もいない浴場を見ることができる。笑
最上段に座ると結構頭熱くなってきて長く入れない
2段目の壁側がいい感じ。
寝転んだりして好きに過ごす
その内1人、2人くらい洗い場にいるのが見えて安心した。
水風呂は20度くらい。ずっと入ってられちゃう。
休憩場所は、水風呂脇に椅子3つと、主浴槽横の元々サウナ室?って感じの、雑然とベンチが置かれた広くて薄暗いスペース。全然落ち着かなかった。
ベストスポットは露天風呂前方のヘリ。
いいのかな?と思いつつ、誰もいないのをいいことに。
足伸ばして座って、雪景色見ながらちょっと優雅に外気浴できた。
石の階段を降りた先にある露天風呂がすごく良かった!結構熱め、深さもあって岩に座るとちょうどよく浸かれる。
階段はちょっと長いけど細いシャワーがずっと出ていて、凍結せず足もあったかい。ただ段差が不安定で、おばあちゃんが慎重に降りているのを見てちょっと心配に。
上がって広い脱衣場のカゴがほとんど埋まっているのを見てびっくり!みんなラグーンに行ってたんだな。
やっぱりここのメインは水の王国でした。
男女日替わり、もう一つの方はお風呂色々あったりするのかなあ。
あの露天風呂と広くて貸し切りサウナ室を目指して来るならありかなあ…でも2000円は高いかな。
あとは水着持っていって水の王国で「スライダー♪フローライダー♪フゥゥゥ〜〜♪」しちゃえば満喫できるかもだ

真だちポンずさんの定山渓ビューホテルのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,88℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!