真だちポンず

2021.12.25

1回目の訪問

サウナ飯

ずっと気になってたこちら、初めて行ってきた。
お姉さん元気良くて愛想いい。
脱衣場めちゃ広い
浴場しっかり見渡せる
洗い場はレトロ感あってテンション上がる
椅子と洗面器は置いてあるところから自分で持ってくる
洗面器はケロリン
蛇口はレバー押してる間だけ勢いよくお湯出る
シャワーは固定
昨日「メランコリック」という映画を見ていて、すごいイメージ似ててよけい上がった
施設は歴史長そうだけど、すごくきれいに手入れされていて、大切に使おうって気になるし、自分自身もよりきれいに洗ってこの施設を楽しみたいと思った。
温泉は、電気・バイブラ・ジェットの3種類。
あと、ラドン浴槽。ずっと満員で入れず。
どれも深さがあって、肩までしっかり浸からざるを得ない。笑 電気はこないだの小樽オスパほど強くなかったけど、なんか麻痺してるような不思議な感覚で体あったまる。
外気浴スペースも確認しがてら露天風呂入る。
たぶん20秒くらいで、よしサウナ行くぞ!と立ち上がったら、先に入ってたおばさんに「もう出るのかい」と笑われて、落ち着き無いの見透かされた感じでなんか照れた。笑
だって色んなお風呂が凝縮されててめちゃめちゃワクワクしちゃって。
サウナは結構人いる。2段になっている奥のところが大人気ゾーンらしく常に人が密集してた。
温度は88度くらいかな。湿度高めですぐ汗出る。
それより何よりおしゃべりが凄まじい。嫌だとかそういう次元じゃない。ここではサウナよりおしゃべりが主役?テレビの音量も大きめで、こんなにぎやかなサウナもあるんだとカルチャーショックでした。
室内でのマスク率高かった。みんな話したいんだな。
部屋出るとき、おばさんに「座ってたとこちゃんと拭きな」と注意された。拭いたつもりだったけど足りなかったみたい。やっぱここがきれいなのは、みんなの意識が高いのもあるんだろうな。
水風呂はいつまでも入っていられそう。20度オーバー?
そして外気浴。リクライニングの足元の方水滴が凍ってて冷たい。冷めるのも早かったけどやっぱ気持ちい〜。
外のリクライニングはずっと誰もいなかったな。中にもイスは豊富にあったけどそんなに座ってる人いなかった。サウナと水風呂を行き来してる人が多いのかも。
もう3セットして電気風呂肩まで浸かって〆
上がったとき、ロッカーが混んでてワタワタしてたら、おばさんがカゴ使うと便利だよと教えてくれた。
あたたかみがある不思議な施設。
脱衣場の「当店での漬け物のやりとりはやめて下さい」という貼り紙が謎すぎて面白かった。

らーめん さる家

辛塩

月見湯から徒歩6分程。うま!結構辛いけど後引かないからスッと食べられる。黄色中太縮れ麺。830円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!