真だちポンず

2021.12.23

2回目の訪問

行ってきました!
サウナを知った10月末、YouTubeで「&sauna」を見て、大きな期待を胸に行ったら、女湯はミストサウナのみ、水風呂なしで激落胆した寂しい思い出。
レディースデー。月2回、平日木曜13~17時。なんて優しくない時間…と文句は置いといて、
今日はね、明日で仕事納め、残りは年明けの自分に任せて(大丈夫か?)会社抜けだし、いざ!
混んでるかと思いきや先客4人。左側はゆるやかに外気が入ってきてて、サウナ人はコチラって感じ。ワクワク。
お部屋106度!カーブの横長なお部屋。入って右側は明るくてテレビが見える。入って左ストーブ側は画面が見えず、テレビも音量は小さめなので集中できる。どちらにも配慮してて良いね。全体に熱さはしっかり充満。
ストーブ大きい。高さは私の背くらい。電熱線赤く光ってる。もっと見たいけど顔が熱い!暗がりに、鬼滅の刃のハナコ岡部のキャラが。
オートロウリュ開始。出るね、ずっと、大量に。上から熱気が下りてくるのと、おでこから汗が垂れてくるのが同時。
あっという間に激アツ熱帯雨林。暗くてよく見えないけど、めちゃめちゃ汗かいてるの分かる。
時計故障中、窓から見える時計を参考に8分ほどでout。
水風呂つんめた!!!20秒が活動限界。氷はビビッて無理!
暗がりのリクライニングへ。外は見えないけど外気が来る。直で当たるんじゃない優しい外気。
天井は宇宙。ホタルみたいに緑が光ってて、ヴィヒタまで光ってる。3分くらい漂う。
2セット目は、外気流れてきてるところに座って傾斜に寝転ぶ。
これですわ。視界も風の当たり方も最高。自分の体にもホタル来た。
しあわせ…ってため息出て温泉へ。
湯舟からの眺めは、映画?絵画?と思うほど理想的なお風呂の景色。
左側から外気が流れてくるからか、湯けむりの立ち方が美しく、向こうの洗い場の照明もいい滲み。
絵心ないけど、画家本能がうずく。いつかこの景色をスケッチしたい。
時間余ってたけど完全に満たされた。素晴らしかった。会社に戻る。
少しは作業するはずが、真面目にパソコン向かってこれ書いてる。来年の自分頑張れ。
余談:実はサウナイキタイに出会えたのはここのおかげ。
前回入館時、「サウナイキタイに投稿しますか?」と聞かれ、分からないまま「はい」と答えた。
投稿は退館から20分以内と言われ、お風呂上りに登録。何か特典があるのかと思いきや何も無かった。なんだよ、と。
それが今ではTwitterよりネトフリより見てる時間長そう、もはや待ち受けと化したサウナイキタイ。
ありがとうサウナイキタイ!ありがとうセンチュリオン!またいつかの木曜に!

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!