真だちポンず

2021.12.04

1回目の訪問

今日も結局サウナ。ちょっと仕事うまくできるか不安で逃避しちゃってる…
それは置いといて!素敵なサウナでした!
お姫様気分になれる。施設全体が上品。きっとここ作った人は素敵な人なんだろうな。
受付でタオルとバスローブ渡された。脱衣場きれい。お風呂は外光が差し込んで明るい。大きなお風呂の真ん中に噴水がある。大通公園4丁目の噴水みたいなの。
シャワーヘッドはミラブル!強めは結構強い。ミストはめっちゃ細かい。CMのまねして顔にやったら、目開けても大丈夫そうなくらい細かくて優しかった。
シャワーはレバータイプだけど、放出時間が長い!いつもシャンプー流しながら止まらないように、ついレバーをガコガコしちゃうんだけど、そんなことしなくても安心でした。
そしてお部屋!めちゃきれい。天井はそんなに高くない。湿度低め、カラカラ系っていうのかな。温度は84度。ちょっとぬるい印象。
そんで広い。奥にストーブがあって横長。手前に2段、奥に1段。今はコロナでMAX4人制限。間隔取って4つ、これまた上品にタオルが敷いてある。
貸し切り。熱さを求めて一番奥、ストーブの目の前へ。そしたら今までのお上品な印象とは打って変わって新しい顔を見せてくれました。
普段お部屋では割とあぐらかいて座るけど、なんかあの場所では体育座りしたくなった。ストーブが大きくて心強くて、悩み聞いてくれそうな、落ち込んでたら慰めてくれそうな感じ。
湿度低めで、熱くなってもそのままカラカラに干からびちゃわないかな?と思いながら体育座りでストーブ眺めていたら、しっかり汗かいてきた。
10分入って水風呂へ。冷たい!12度らしい。キリッと冷えて外気浴へ。想像以上にこじんまり、縁に座るけど中途半端。2,3分で中に戻った。
次はどなたかの投稿で見かけたラウンジととのいに挑戦しようと導線を確認。
ラウンジはバスローブとマスク着用必須。すぐ取り出せるように用意。
再度お部屋へ。さっきより熱くなってた。86度。またストーブに勇気もらいながら汗をかく。
水風呂はかなり冷たいんだけど、キーンとはしない気持ちいい冷たさ。なんなんだろ。
そしてタオルで体拭きながらスピーディーに脱衣場へ。バスローブを着てラウンジへGO!
一番手前のリクライニングチェアに寝転ぶ。日差しがあたたかい。穏やかな空間。前は大きな窓で14階から札幌見渡せる。寝れます。
最高すぎてもう一回。計3セット。最後はラウンジのカウンターでアップルマンゴービネガーソーダを注文。800円。フルーツがゴロゴロ入ってておいしい。ハワイとか行ったことないけどバカンスってこういう感じなのかも!
絶対また行く。特に落ち込んだときには。

40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ