ぷかぷく

2020.06.29

1回目の訪問

予約日を間違えて歯医者に来てしまった。
こんなミスするとは…このモヤモヤ感をどうしようか………そうだ、サウナ行こ。

今日は名取に初めて足を運びました🚃
目的は極楽湯 名取店です♨️

初めて来た施設はどんなもんかとまず浴場を一回りするのがお決まりなのです👀
室内のお風呂は多賀城の極楽湯とバリエーションはほぼ変わらず、温度計の仕様もラミネート貼り付けの固定温度で一緒(笑)

ただ大きく違った箇所がある。露天エリアだ。
まず目に飛び込んできたのは、デッキチェアが10個!!めちゃあるやんけ!!!
そして寝転べる畳スペース。
「どうぞ、ととのっちゃってください」というような感じである。
そしてもう一つ気になったのが、【釜風呂】という名前の核シェルターみたいなのがある。
なんですのこれと中に入ってみたらスチームでした。低温だが、結構スチームが多め。

5分程、釜風呂で蒸された後にサウナへ。
定員25名くらいであろう気持ち広めなスパ銭によくあるタワーサウナ。
サ室入り口入ってすぐにちょっとした異空スペースがある。おそらく以前まで二重ドアだったが、サ室側のを取り外したんだと思われる。
1〜4段目は一般的な段で最上段5段目はバスタオルが掛けられた背もたれ付きのベンチみたいになっていて、これまた多賀城と一緒。
天井を見ると天井も段差になっていて、段が上がるごとに天井も高くなっている(3段目まで)🙄

カラッカラ空間で今日はジワっと汗が出てくる。良い感じのカラカラ熱が週末に蓄積した筋肉痛に染みますねええ〜〜〜

なかなか人がいらっしゃって、平日22時台にも関わらず、1番多い時で最大16名がサ室に人がいた。大繁盛。

水風呂はサ室出てすぐ左!そしてサ室出てすぐ目の前はかけ湯がある!ナイス動線!👍
水風呂は17℃前後という表記であったが、
!!!!!!!!
入った瞬間感じるとてつもない冷たさ。
間違えなく17℃前後じゃない、14℃台くらいの体感!つめてええええ!予想外のサプラ〜〜イズ!

おかげさまで疲労もあったせいか、1発目で身体ビリビリなって、お空ぐわ〜んなりましたよキモツゥィィィーー!!🤤

今日は3セットでフィニッシュ。


お風呂上がりのパピコめちゃ推しとる。

ぷかぷくさんの極楽湯 名取店のサ活写真
ぷかぷくさんの極楽湯 名取店のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
3
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.03 23:57
1
ここの、ととのいエリアと水風呂はハマります!
2020.07.03 23:57
1
ぷかぷく ぷかぷくさんに10ギフトントゥ

2020.07.05 17:10
0
トントゥありがとうございます! あの水風呂ぶっ飛びやすいですね、最高でした😇 名取の極楽湯たくさん行ってるようで羨ましいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!