ぷかぷく

2020.06.21

1回目の訪問

大江戸温泉物語グループのこちら、コロナの湯へ!このご時世には風評被害を受けそうな感じなネーミングですが、気にせず頑張ってほしいですな。

車が無いと行くのは少し大変かな〜ってところですが、ここはサウナのためです。
駅から徒歩25分くらいで行きました🚶‍♂️
サウナのためなら余裕です。歩きます。

サウナは2つ!
まずは【北投石サウナ】と言う名のスチームサウナへ。
北投石は台湾の台北市と秋田県の玉川温泉でしか産出できない石らしい。サウナ室のどこに使われてるのは分からないが、多分座るところかな?と。
座スペースはサ室壁に沿ってL字型。幅が広くて足を伸ばせて座れる。
全然スチームもなく、看板には温度50℃前後と書いており、まぁまずは低温で少しずつ汗かこうかなとゆーっくり入ってたら、突然……
『ブウォォァァアアアア!!!』と大きな音をたてながら1分間程スチームが一気に大放出!!!
びっくりしすぎて思いっきり肩上下させちゃった🙄笑
クリアな視界が一気に真っ白!プレジのスチームくらいモクモクになり、体感温度も程よく上がって、発汗も加速して良い感じに!
ずっとこの状態だったら強い!

もう1つのサウナは【タワーサウナ】
タワーとは言うが、そこまで段差が高くない4段なので、最上段4段目も高さは腰くらいの位置。
通常ならビート板使い放題みたいだが、三密防止のため、今の期間はあらかじめ1人用マットが敷いてあり、そこに座る(1段目4名、2,3,4段目は3名)。
遠赤外線のちょいカラ。

水風呂はびっくりの15℃以下!予想外!やるぅぅ〜〜〜😇
14.7〜14.9の表示を行ったり来たり。
キリッとした水風呂いただきました🤤
汗蒸幕もそうだったのですが、コロナの湯も水風呂にすごくとろみがあるのはなんだろ?🤔
知ってる方いましたらぜひともご教授願います🙏

休憩は温泉を推している広々とした露天エリアがあるので、晴天の下での外気浴。
【寝転び座敷】という、畳の上に寝転べて休めるエリアがありましたが、個人的には衛生的な観点でちょい抵抗感があったので、1つだけ置かれていたととのいチェアで外気浴。

広々とした晴天空の下、裸で太陽光を浴びるのは地球上で生きてるみ強めに感じる☀️
めちゃ気持ちが良いね。

スチーム10分、タワー12分×3の4セット。


サ飯は盛岡冷麺と6月中は50円引きのソフトクリーム🍜🍦
サ飯後は休憩処のリクライニングチェアで小爆睡からのタワー12分×3セットで大満喫。

退館時は入館受付に列が出来てた。
風評被害がものすごいってわけじゃなさそうで良かった〜〜

  • 90℃
    14.7℃
ぷかぷくさんの大江戸温泉物語 仙台コロナの湯のサ活写真
ぷかぷくさんの大江戸温泉物語 仙台コロナの湯のサ活写真
ぷかぷくさんの大江戸温泉物語 仙台コロナの湯のサ活写真
89
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活