ぷかぷく

2020.06.18

1回目の訪問

気になっていた仙台の銭湯♨️
これがですね、なかなかのディープスポットだったんす。

まずパッと見、この建物に銭湯が入ってるなんて思わなかった!🙄
そして入り口もアパートの入り口みたいで、こんなところにあるのか…と足を踏み入れるのに少し勇気がいる。
うん。つまり少しびびった。

2Fに昇ると喜代乃湯の入り口がある。
店内はまるで昭和にタイムスリップしたみたいで歴史を感じる。
調べたら1929年創業で今年で91年目らしい。

浴場は1Fにあるので、脱衣所で服を脱いだら階段を降りて浴場に向かう。なかなかない造り。
そして裸で階段を降りるの何とも言えない不思議な気分である。

いざ浴場へ。
先客は5人でそのうち3名は身体にキレイなお絵描きが。
なかなかのアングラ銭湯だ♨️

サ室どうだろう、、いろいろ大丈夫かな、、?となんやら思いながら、いざ入ってみたらですよ、、、綺麗じゃないですか!
そうなんです、全体的に清掃がしっかりしているのです喜代乃湯さん✨

しかも雛壇の木が新しめでおそらく張り替えして年数が経ってない!雛壇2名掛けの2段。
嫌なにおいも一切なし!
時計無しBGM無しTV無しの無音空間。
そして壁は石で石壁はロッカーキーで削られて落書きがたくさん。
ちなみ自分も【京子LOVE】が目に入ってきました。笑

いろんな意味でプリズン感が強い。

遠赤外線ストーブの熱がしっかり感じられて、発汗が早い!イイネ!
水風呂は直径1m程の円形で1人のみで入る浴槽。
となりのトトロに出てくるお風呂を思い出した。
ホースから水垂れ流し。
冬とかキリッと良い感じになりそうだな〜🤤

3セットこなしてフィニッシュ!
ってかてか、これが440円って安い!コスパ!!
もし家のすぐそばにあったら時間出来るたびに行っちゃうんだろうな〜〜〜

また新たな世界見れた気分で行って良かった〜〜〜〜

ぷかぷくさんの喜代乃湯のサ活写真
ぷかぷくさんの喜代乃湯のサ活写真
ぷかぷくさんの喜代乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
0
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!