ぷかぷく

2020.02.15

1回目の訪問

名古屋に来て、今池にはまだ行ったことがなかったので、今池をチョイス!
やっと会えたね、ウェルビーのキリンさん🦒

今池はコンテンツが多い!わくわくすっぞ!
興味津々の6セットサウナ!

①からふろ 光⇒水風呂⇒冷凍室
②白樺の森ミスト⇒水風呂⇒冷凍室
③フィンランド⇒水風呂⇒冷凍室
④フィンランド ロウリュ⇒水風呂⇒外気浴
⑤からふろ 闇⇒水風呂⇒外気浴
⑥からふろ 光⇒水風呂⇒外気浴

【白樺の森ミスト】
サウナ室の中に水風呂がある特殊空間。
お湯が天井からもの凄い勢いで降り注いがれており、水の落下音が超爆音。
欲を言えばもう少しミストが欲しい。
ただサ室内にある緑イスが座り心地すごく良くて優越感に浸れる。

【フィンランドサウナ】
サ室空間の作りオシャレ。敢えてライトの電球抜いていたりなどと、照明度にこだわっている。
ウェルビーのロウリュはしっかり口上を言うのがお決まり。
ロウリュマイスターの攪拌は熱と心がこもっているタオル旋回。
やっぱりロウリュはパフォーマンスも大切ですよね、グッドです。

【水風呂】
水風呂は予想していた以上の冷たさ!13℃台!
水温にはあまり期待をしていなかった分テンションが上がる。
水風呂内はわずかな水流が流れ続いてるので、よく冷える〜〜〜ひゃ〜〜〜!!

【冷凍室】
あると思わなかった冷凍室!キマる。
壁一面が霜だらけ❄️スーパークールダウンタイム!
照明が落ち着かなく、色がどんどん切り替わっていくやつ(七色に🌈笑)

【からふろ 闇】
からふろはウェルビー福岡で1度体験をしている。
畳で茶室仕様。光が入るのはほんのわずかな小窓のみなので、暗闇の瞑想空間の中でのセルフロウリュ。向き合うのはサウナストーンと自分自身。
茶室なので所作をしっかりとね。柄杓の水をゆーっくり円を描くように丁寧にサウナストーンにかける。狭いお一人様空間の中、蒸気がすぐに充満するのでしっかりと蒸される。
落ち着く。

【からふろ 光】
ウェルビー今池 My favorite SAUNA.
闇と違うのは小窓スペースが広く、座スペースは板張り。板張りの下からアッパーライトの光が差し込み、なんだか幻想的空間に感じる。
そして木で出来た小屋のような作りなので、秘密基地感があって個人的にすごく好き。
そんな中お気に入り空間を一人占めしてセルフロウリュが出来るってご褒美が過ぎますって。
そう、この秘密基地は僕だけの空間だ!!
あぁ〜、最高。ありがとうサウナ愛溢れるウェルビー。ありがとうゴッドファーザー。

【サ飯】
もつ鍋・アジフライ。

ぷかぷくさんのウェルビー今池のサ活写真
ぷかぷくさんのウェルビー今池のサ活写真

  • サウナ温度 73℃,90℃
  • 水風呂温度 13.6℃
0
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!