ぷかぷく

2021.11.21

1回目の訪問

【 11/21 4施設目 】
今年バズった施設だと思われる『なにけん』🦫
今年中に行くっきゃないということで、RE:free(リフリー)というベッド付き半個室部屋を予約して宿泊利用です🛌

まず館内に入ったら、ピンポーンと音をたてながら入り口付近に置いてあったパトランプが赤く光る🚨
何か悪いことしたか!?と思ったら、アルコール手指消毒してくださいねの呼びかけでした。癖。

まずはロッカーで服を脱ぎ、全裸で階段を下って浴場へ。癖。
大阪周辺で裸階段経験するのは3回目である(湯〜とぴあ、清水湯、神戸クアハウス)。

浴場は薬湯、ひのき湯、露天風呂とまさに健康ランドというような雰囲気♨️
湯船には動物のお顔のみの石像の口からお湯がジャバジャバ吹き出している。
ジャバジャバしている動物はというと、ライオン、龍、狛犬、馬……🐴!!?癖。

高温サウナの2重扉🚪🚪
サ室の形は今まで見たことの不思議設計🙄
段差の高い3段のひな壇スペース、寝転べるスペース、壁に囲まれた半個室コンパクトスペース、1番奥はBOX席のような向かい合えるスペース。
↑が全部1つのサ室の中に纏まっている。癖。
ストーブは遠赤外線2機、ストーン対流式1機の計3つ。
オートロウリュはストーブの上に木製のししおどしがあり、水が溜まったらししおどしが作動してジャバっと。癖。

水風呂は14℃とよく冷えている👍
水風呂付近では見たことあるものがチラチラと👀
ニューウイングのかけず小僧のパネル。
『湯乃泉 爆風ロウリュ公認🦦』と書いてあるステッカー。
そう、ここではブロワーを使った爆風アウフグースなんてものがある🌪
21:30と23:30に参加🙌
爆風ブロワーはあのデカいバズーカタイプのやつ。
21:30の爆風はご年配スタッフさんと若いスタッフさんの2名でバズーカを1台ずつ持ってきて、時間になったらスタートの掛け声や口上も特になしにストーンにアロマ水を掛け、ブロワーで撹拌を2セットした後におじちゃんが「風いるひと〜?」とゆるーく雑に聞く👨🏻‍🦳笑
そして手を挙げた人に湯〜とぴあバズーカをぶっ放す!!癖。
ちなみにしっかりめちゃアツですが、SKCの方が熱いかな〜という感じかなと!

23:30は参加者4名ということもあり、スタッフさん1名体制。水掛け撹拌1セットのみでずっと身体に風をなぶるようにブロワーバッテリーが尽きるまで当ててくるスタイル🥵効いた🥵

身体を冷やすために14℃の強冷水風呂→23〜25℃の低温ジャグジーで冷冷交代良浴を楽しんでいたら、なんともう一つサ室があるのを発見!
あ、文字数。明日のやつで書きま

ぷかぷくさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ぷかぷくさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ぷかぷくさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ぷかぷくさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 14.2℃
158
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ