天然温泉 さんさの湯 ドーミーイン盛岡
ホテル・旅館 - 岩手県 盛岡市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 岩手県 盛岡市 宿泊者限定
盛岡に出張ということで、ホテルを探していたらサウナ付きを発見。
調べてみたら少し駅から離れている……だなんて関係ない!サウナがあれば歩いたる!
ということで、こちらに予約。
だが、ビジネスホテルのサウナは狭くてとりあえずサウナ置きましたよ的な印象が強くて、そこまでの期待感はなし。
水風呂もaround20℃くらいかなーって。
まぁ、そんな期待はちゃんと裏切られましたよね。
ホテル自体が今年(2019年)4月に作られたばかりなので、もちろん浴場は新しくて綺麗。
サ室は思ったより広く、2段でキャパは最大10人というところ。しっかりサウナ!
これまた驚いたのが、サウナの利用者の多さ。
貸切利用する気満々だったが、サ室内に最大7人もいる時も。サウナ需要高まってるな〜
少々ドライ空間で12分×4
水風呂はパーソナルの壺風呂タイプ。
壺風呂の水風呂って初めて見た、ええやん。
そして温度はなんとキンキンの16℃と大きく予想を裏切られてにやける。1人だけで入れる独占欲感じる水風呂ににやける。気持ちよくてにやける。
ただデメリットもあり、先客がいたら水風呂待ち状態になってしまう。
先にサ室から出た方の水風呂を上がるザバーッって音が聞こえたら水風呂へGO!
そして露天エリアで外気浴。
少しひんやりするな〜気持ちええ〜って思い、後々調べたら気温は12℃。さすが東北。
なんと少し早めに冬の始まりらへんの外気浴を先取りできてしまった🤤
お風呂はお湯が少しぬるぬるする天然温泉って感じ。そしてサウナ、水風呂にも手を抜いていないので、サウナにも人が集まるビジホになってるのではないかと思う。
露天エリアのヒーリングミュージックBGMの音量をもう少し小さくしたら、尚良いかと。
盛岡の出張ホテルはもうここです。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら