emifuiyu

2023.01.01

7回目の訪問

今年のサウナ初めはこちらへ。

朝いちのメトロ箱根号で向かいました。都内から電車で向かう時は、湯本駅からの送迎バスの本数も多くアクセスの良い箱根湯寮を選びがちです。とても便利。

昨年も1/2に伺いましたが、今年はその2.5倍くらいお客様が入っていました!箱根の街自体にも海外からの旅行客もちらほら。経済が動き出しているのは良きことです。

元旦からいつも通り1時間に一回のロウリュも行って下さっていました。着いたらタイミングも丁度良く、2回参加。檜と柚のアロマの香りでとても気持ちよかったです。湿度もばっちり。

そしてこちらはなんといっても、沢水の水風呂が気持ち良い!深さもあって、その後木漏れ日を浴びながら外気浴ができます。樹々が触れ合う音と鳥の囀り、そして時折り通る箱根登山鉄道のガタンゴトンをBGMに、とてもリラックスできました。

そして嬉しいアップデートも!数ヶ月ぶりの訪問でしたが、サウナ室と同じフロアにあった冷水機が、常温・冷水と選べる新しいものに変わっており、同じ並びにあったベンチが1人掛けの背もたれチェア×3に新調されていました!

今年もたくさんお世話になる事と思います。いつも綺麗な施設を利用させていただきありがとうございます😊♨️⛩

emifuiyuさんの箱根湯寮のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!