emifuiyu

2022.06.13

1回目の訪問

まだ余韻に浸っています。素敵な場所でした。
(本当はここに書きたく無いくらい)

ある日小田原駅で見つけたこちらのパンフレットがずっと気になっていました。そこにはサウナのサの字もなかったので、まさかサウナがあるとは知らず。

この日は偶然、車で小田原までの用があり、せっかくなら車がないと行きづらいお風呂に行こうと思い出して向かったのがこちらでした。

滞在していた所から車で30分ほどとGoogleマップが示す、時間もあるし一人で自由な日だし、一か八かむかってみた所、大正解。

車が無いと行きづらい時点でメリットやデメリットがありますが、日帰りで非日常を感じることが出来たのはとても良かった点。

大浴場の作りはとてもシンプルです。露天風呂が二つ、内風呂が二つ、スチームサウナ、女風呂には水風呂が有りませんが天然水の冷たいシャワーがありました。なんと言っても素晴らしいのは、外気浴スペース。光、音、匂い、森の中にいるようでした。いや、いたからか。自然の中なので虫がたくさん遊びに来ていますので、苦手な方はご注意を。

サウナ室はコンパクトで温度もそこまで高くありませんでしたが、程よい湿度とヴィヒタの香りにとても癒されました。内風呂と露天風呂は、人肌〜42℃あたりまで、様々な温度が用意されていました。水風呂が無いのが本当に残念。ただ、ここに水風呂があったら自分は溶けていたかもしれないな。

館内着を着て楽しめる外気浴スペースも素晴らしかった。ハンモックやリクライニングチェアが点在していて、軽く半日は過ごせる場所でした。

■サウナ7分×3
■天然水シャワー
■外気浴10分×3

自分の求めているものって、サウナ→水風呂→整いではなくって、雄大な森林外気浴なのかもなぁ。そんな方にはおすすめです!

emifuiyuさんのモダン湯治 おんりーゆーのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!