12分計

2021.11.06

1回目の訪問

今日は蔵ノ湯にお邪魔。

サウナ後のサ飯も魅力的だけど時間の都合によりサウナ前に晩飯。

サウナ前に満腹になると気持ちよくなりづらいと聞いたが本当なのか。

蔵ノ湯の駐車場に着くとほぼ満車。
サウナ室も激戦になりそう。

いつものルーティーンどおり、お清め、暖気を済ませ、いざサウナ室へ

予想どおりほぼ満席。上段の一箇所がたまたま空いてたので滑り込みセーフ。

サウナ室は奥行きがあり、ストーブから離れた場所は前情報どおり、気持ちぬるい。

テレビの音量が大きくて少し邪魔。
デジタル時計、5分と10分の砂時計あり。

12分オーバーでタイミングを見て退室、水風呂へ

こちらも前情報どおり表示温度より明らか冷たい。

露天の外気浴
確かにイスの配置や雰囲気が北欧っぽい
3セットともデッキチェアが空いてたのは嬉しい。

温まりづらいので暖気を挟みつつサ活完了。

最終セットはストーブの目の前でやっぱり体感温度が高く感じた。
その分、肌が焼ける感じもしてできれば避けたいところ。

所々サウナ室の木が腐っていたのがちょっと残念。

土曜の夜は家族連れは少ないのか、思ったより子供がいなくてよかった。

温泉とあるがどれが温泉なのかイマイチ体感出来なかった。肌感覚が鈍感なのか。

靴箱、ロッカーで都度100円が必要なのはちょっと面倒くさい。

ドライヤーも有料なのは残念。

なんか書いててマイナス面が多いけど、思いのほか気持ち良かった。

またくるかはわからんけど。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!