こう@サウナ初心者

2023.02.05

1回目の訪問

クラウドファンディングで見つけ、この価格で貸切サウナ付きで温泉旅館だと!?と即支援。

期待アゲアゲで、完成したところで流行病の大流行…やっと。やっと行くことが出来ました!

須坂駅から送迎頂き山道を約20分。
到着したのは古の湯治場の雰囲気溢れる素敵な温泉街。


雪深くさむーい気温にサウナへの期待が高まります。

お部屋までの道中に貸切風呂となんと新しいポルクサウナにも入れるとの事!
16時から2時間天空のサウナ貸切
夕食が19時から
となると呑んじゃうのでここはポルクサウナは翌日に。初日は貸切風呂のみ頂くことにし、ポルクサウナは朝食後にしました。

広い綺麗なお部屋に通され、ひと心地着いた後、天空のサウナへ!

木でレイアウトされた入口はテンション上がります。
登りきるとまずは雪!凄い雪積もってる!そして水風呂周りがバキバキに凍っている!
冷たそうだけど寒い!早速サウナへ

90から100度。湿度低め。ですが基盤が弱いのでロウリュは5分に1回程度でお願いしますと言われてましたので、カラカラでしばらく温まり、水風呂へ。
凍っいて滑る! しかし温度は期待通りの激冷!10秒入るのは難しいかも位の冷たさでした。

そして外気浴。雪化粧された街並みと山並みが美しいですが、ちょっとガラスが曇ってたかな…2回目以降もカラカラサウナでちょっと苦手な感じ。水風呂への動線も凍結してて歩きにくい…

そして、そういえばの焚き火ないじゃん…雪すごいからかな… アーバンな見た目はかっこいいですけどでカラカラサウナ好きな方なら楽しめるかな…

夕食はキノコ鍋、ジビエととても美味しく頂けました!特にキノコは最高でした!スタッフさんがいつでも呼べるわけでは無いのでお飲み物は計画的に!

貸切風呂もキンキンの空気の中気持ちよく浸かり、しっかり休んで翌朝。

眠気はあるもののサウナのために早起きして朝食。ご飯のお供がたくさん出てきてもりもり食べて、着替えてポルクサウナへ。
おお!大自然に囲まれたいいシチュエーション!そして温度は2種類、どちらも充分な湿度とデカいストーブでストレスなくロウリュ可能。滝を眺めながらのサウナ…これはいい!とてもいい!
湿度高めのサウナでバッチリ温まって、深くて広い水風呂へ! 冷たい!こちらも10秒難しい位の温度!

2セットでバッチリととのい、3セット目はカットして内湯へ行き温まってお部屋で休んでチェックアウト

アーバンでリッチなサウナ体験でした!

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!