こう@サウナ初心者

2020.03.14

1回目の訪問

憧れのThe Sauna。
長野にすごいサウナが出来たらしい!しかも日々進化していて、今は川の水かけ流しの水風呂があって、雪の中楽しめるらしい!
噂に聞き、サウナイキタイの投稿を見続け憧れ続けたこのサウナ。

妻にイキタイ、イキタイと言い続け、

ついに会社から有休消化の命令が出た途端、即座にゲストハウスであるlampさんを予約。それが約四ヶ月前のこと。

ついに!ついに!その時が!

結論から申し上げて、これ以上ないほど最高でした。

#サウナ

センターに鎮座まします無煙薪ストーブ。最近煙突の手入れをされたとのことでロウリュなしでも、充分な熱!
しかしそこは薪の良さである柔らかな熱で、あれ?こんなに俺って汗でるっけ?くらいの発汗量。ロウリュすると最高に心地いい音と蒸気。もはや尊い。このサウナ尊い。
さらにべべさんが適度に状況をみてくれて、適切な湿度と、温度、薪足しをしてくれつつお話もして頂ける。これ以上の贅沢があろうか。

#水風呂

川の水を引いた水風呂。ワイン樽にドボンします。樽は二台ありますが、入れるのは一人づつなので定員2名です。

とても冷たい!だが、それがいい。

長く浸かってはいられないので回転率良好。水量もあるのでぬるくもならない。

そしてほのかに土の香りがします。これが山育ちの野生児にはたまらない。

#休憩スペース

ゆったりな整い椅子で、ゆっくりできます。ポンチョレンタルしたので、適度な保温もありととのいます。
でもととのうよりも心地よいが今回は勝ちました。ほんと気持ちいい。寒いはずの外気が寒くない。血の巡りを感じる。これが本当に気持ちよかった。


因みに妻も大満足でした。妻は異常なほどのあまみを出しながらバキバキに整っておりました。

#サ飯

夜はlampさんのレストランでお食事。
いや、これゲストハウスレベルじゃないです。ちゃんとしっかりしたレストランより美味しいかもしれない。
ラムのたたき、ラム麻婆ご飯最高でした。

翌日の昼はハンバーガー。もちろんめちゃうま。
サウナだけで帰るの絶対もったいないです。びっくりしますよ。



宿泊日の夜と翌日の朝にサウナお願いしましたが、夜も昼も、晴れも、雪も楽しめたお得な二日間でした。

次は連泊したい!

こう@サウナ初心者さんのThe Saunaのサ活写真
41
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら