こう@サウナ初心者

2019.08.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:10分 × 5
合計:6セット

一言:
テントサウナイベントとの事で絶対行かなくては!と意気込んでいきました。
テントサウナですが、大変よかったです。
熱々ではなく、80度前後の温度、薪の熱源ならではの柔らかな熱さ。ほのかに香る薪を焼く香り、そしてスタッフの方のロウリュサービス(アウフグースはなし)、至れり尽くせりのサービスに感動しました!
ピークは過ぎたとはいえまだまだ外は暑い中、サービスしてくださるスタッフの方に深く深く感謝致します。

もちろん文句なく整ったのですが、やはりから風呂、そしてロウリュサービスを受けて帰りたい欲がでまして、ぶっ続けでのもう3セット。
から風呂は混み合いのせいと*ストーンが冷えてしまっており、あまりいい蒸気がでなかったため、やや長居してヒーターの温度があがるまでセルフロウリュを控え、機を見てロウリュ。いい感じになれました。

*サ室の温度と湿度を調節するための上部の小窓を開けたままのご利用は体感温度が上がらず、やたらとロウリュすることになりストーンの温度が下がります。退出の際は開けて、入室の際にしめるのがよろしいかと…

次は大きいサ室に。程なくヨガ。なんだか恥ずかしいからいつもやらないことが多いのですが、せっかくだから参加。普段伸ばさない所が伸びて気持ちいいですね。体も温まります。

最後にロウリュサービスへ。大変混みあっておりました。

本日の熱波師のかた(体の大きな方…いつもお名前覚えようと思うのに忘れてしまう…)は好みの激アツロウリュをしてくださる方!内心ガッツポーズ!
うーん!やっぱりあなたのアウフグース最高です。
ただ流石に満席はつらそうで、おかわりロウリュは交代。交代後の方は柔らかな風を送ってくださる方で一度に二度美味しい感じでした!
いつもロウリュ後は水風呂が混み合うので混雑回避で先に冷凍サウナに。
水風呂開かないかなーと眺めているとタオルを水風呂につけて洗っているようなそぶりの若者!あらら…ブームの影にはこういう事もあるよね…せめて注意すればいいものを何もできない自分って…と自己嫌悪に入りそうになったところで、水風呂が空き、しっかりととのってしまいました。

今日はなんだか若いお客様がおおかったなぁ。 それだけサウナが一般化してるって事ですね!とても嬉しいことですね!そのおかげで今日テントサウナに入れたわけだし!目くじら立てるより素直にこの環境を喜ぼうと思いました。

そして何よりウェルビー今池のスタッフさん、テントサウナのスタッフさん心からありがとうございました!

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!