橙敷

2022.04.07

94回目の訪問

約1ヶ月ぶり。
最近いつも混んでて、裏の駐車場が一杯だったりして離れ気味になってたり。
今日は現ホームのアルペンフィットネスが定休日で、勤務先が昭和だったりで久々に行ってみようかと。
19時過ぎin。裏の駐車場も止めれて、浴室も見渡す限り、そこまでの混み具合ではなさそう。
サササッと、洗体すませて並びの無いうちにサ室へ。おお!3名しかいない!1セット目はマイルドな中段ドア側へ。
中段とはいえ、久々の桜湯はやはり熱い!早い段階で汗が噴き出して8分も経つと心拍も120くらいに!
逃げるように退室、やはりここの水風呂は気持ちいい~!
露天の外気浴も、今の季節は最高だ。ボーッと考え事してても、寒くて現実に引き戻されることもない。
2セット目はやや混みで中段ストーブ側。腹とか脛がジリジリしてきて、たまにこすってみたり。
ああ、これが桜湯のサ室だよなあ~なんて熱さを噛み締めながら味わう。
冷たすぎない水風呂が、なんとも気持ちよくて長く浸かってしまう。ギンギンの水風呂も好きだけど、とても長居はできなくて、このくらいの水温だと、存分に冷やせるのが良い。出てからの、もう一発、掛け水を頭にかぶって、また露天で休憩。もう頭ぐらんぐらん。
3セット目、上段ストーブ前しか空いてない(笑)
一番熱い場所で、〆の3セット目を過ごしてみる。最近、ジムのマイルドなサウナで慣れきっていたので
ガッツリと気合が入る。TVも見にくい場所なので、目をつぶって集中モード。
あああ、熱い熱い、、、時計を見るとまだ4分しか経ってない!もっかい集中!
また目を開くと、まだ6分!あと2分は頑張らにゃ!熱い腹をさすったり、脛をさすったり、汗をタオルでぬぐったり色々と気を紛らわせて、ようやく8分。
やはり、久々の熱い桜湯サ室はなかなかハードだ。存分に水風呂を味わった。最近、滅多に見ないくらいの、網目状のあまみが浮き出た。
そして深い深い、ととのい。
ここ最近はととのうって事すら、あんまり意識しなくなってたんだけど、あ、今日は違うわ!これ、ととのっちゃってるわ!って実感するほどの、ディープリラックス。
混んでることが多くて、なかなかゆっくりできることの少ない桜湯だけど、やっぱり最高に気持ちいいっすわー!
これだから、なんだかんだ行きたくなっちゃう桜湯なんですよね。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!