2021.10.29 登録
[ 静岡県 ]
サウナ船木さんへ♪
9時オープンと同時にイン。
たった2週間ぶりだけど、とてもご無沙汰に感じる〜。
この静かで暗いサウナ空間がたまらない。
とりあえず30分は1人だったので、セルフロウリュウからのセルフブランコ30回。おりんの音楽を聴きながら、静かにユラユラ。
しっかり蒸されたところで、井戸水かけ流しの水風呂。これがまた気持ちいい。(しっかり頭から全体を掛け流しをしたら、頭までドボンOKなのでたまらない)
1人お客さんが来たので、気を遣わないように、インフィニティチャアで休憩しながら、タイミングをずらしながら、サウナを楽しみました。
今日は、これから仕事。来年度は更に忙しくなりそうな兆候。サウナを楽しむために頑張ろう。ありがとうございました。
男
[ 静岡県 ]
木の花の湯さんへ♪
御殿場に用事があり、オープンの10時30分からイン。
御殿場アウトレットは混雑しているものの、こちらは、静かな空間。
サウナは20人ほど入れるキャパながら3〜4人程度。温度がそれほど高くないので12分時計1周。
からの水風呂は、16℃、90センチと深くて気持ちいい。
さくっと4セットし、館内着に着替えて休憩処で1人ゴロゴロ。休日なのに本当に静かで快適快適。
アウフグースのタイミングは合いませんでしたが、1人ゆっくり楽しめました。ありがとうございました。
男
[ 静岡県 ]
サウナ寸又峡さんへ♪
今日は朝から冷たい雨。
公衆浴場の受付で受付を済ませ、脱衣所で水着に着替えて。スタッフが1人なのでサウナ準備等で席を外している事もたまにあります。
メッツァへ移動120分。
薪を入れながら、炎を見ながら、ロウリュウし、静かな空間。バレルにしたたる雨音が何とも心地良い音。
からの水風呂は8℃。最高。
雨の中、大自然の格別な外気浴。秘境の山々が神々しい。
最後にまた温泉に浸かりゆっくり体を温めて。ありがとうございました。
共用
[ 静岡県 ]
サウナ寸又峡さんへ♪
大井川沿いを北上。途中、千頭駅でトーマス機関車を横目に更に北上すること約30分で寸又峡へ到着。
途中の細い道路では、たまに対向車が突っ込んでくるので注意が必要。
公衆浴場の受付で受付を済ませてまずは公衆浴場のトロトロ美女づくりの湯で10分間、体を温めて。
その後、脱衣所で水着に着替えてメッツァへ移動、120分。
今日は、最初は20℃ほど。なので、薪を入れながら30 分間はバレルの中。ようやく温まったところで、じっくり薪を見ながら、ロウリュウし、静かな空間。
からの水風呂は6℃。最高。
空を見上げながら、秘境の地、大自然の格別な外気浴。
最後にまた温泉に浸かりゆっくり体を温めて。良い週末となりました。ありがとうございました。
共用
男
[ 静岡県 ]
サウナジムミソギさんへ♪
今日は、西部方面にきたついでに。ネットを見たら、丁度よい時間が空いていてポチッと予約。
Dルーム、90分。アロマはジンジャーブレッド+ハッカ。花粉症にハッカが効いて鼻が通ります。
急に暖かくなって花粉がひどかったけど楽になりました。
水風呂も15℃で気持ちいい。
快適な空間をありがとうございました。
男
男
[ 静岡県 ]
サウナ寸又峡さんへ♪
移動時間は2時間弱。ただ大自然の中を運転していくので非日常で気分転換になります。
いつものスタッフで公衆浴場の受付で受付を済ませてまずは公衆浴場の美女づくりの湯で10分間、体を温めて。
その後、脱衣所で水着に着替えてメッツァへ移動、120分。
じっくり薪を見ながら、ロウリュウし、静かな空間。
からの水風呂は4℃。痛い感覚がまた良い感じ。冷たすぎるのになぜか気持ちいい。
空を見上げながら、大自然の格別な外気浴。
最後にまた温泉に浸かりゆっくり体を温めて。
最高な連休最終日となりました。ありがとうございました。
共用
男
[ 静岡県 ]
サウナ船木さんへ♪
年に一度の人間ドックを終え、平日サウナチャンス!
ということで14 時オープンと同時に船木さんへ。一番乗り。ラッキー。
ラッキーの理由は、誰にも気を遣わずにロウリュウからのブランコができるからです。
まずは50回。(以前100回ブランコをこぎましたが、適度、ほどほどを学びました)その後は、サウナ室に入る度に30回。
水風呂も適度な温度で気持ちいい。3〜4人キャパの水風呂に大の字で入浴。
適度にインフィニティチェアで休憩を取りながら2時間。良い平日サウナチャンスでした。
3日ぶりに晩酌開始。酒のアテは船木トトロ汁で。ありがとうございました
男
[ 静岡県 ]
ミソギさんへ♪
3周年おめでとうございます。
私も通い続けて3年。変わらず清潔で快適な空間を提供いただきありがとうございます。これからもお世話になります。
さて、先月は、急な仕事の用事で、ミソギの予約をドタキャンせざるを得なくて、袋井まで来たのにUターンで職場に向かったと言う最悪な事がありました。
今日は、ゆったりBルーム。アロマはジンジャーブレッド。好きな音楽やネットフリックスを観ながら。
水風呂も15℃弱といい感じ。
1人の自由な空間をいつも楽しめる事に感謝です。
男
[ 静岡県 ]
サウナ船木さんへ♪
やっとの週末。しっかりサウナで蒸されたい。午前中から、船木さん。
先客2名おられて、ブランコのタイミングを待ち、サウナ室で1人になったタイミングで、ロウリュウからのセルフブランコアウフグース開始。100回こいだ景色を見たく、漕ぎ続けました。
70回を過ぎてアチアチ、100回では、しっかり発汗するものの縄を握っている手が痛い。(その後は50回づつにしました)
おりんの音楽も少し変わりましたね。
からのマイルドな水風呂が気持ちいい。
少しインフィニティチェアで休憩を取りながら。静かな快適な空間です。
帰りに事前に予約しておいたとろろ汁をテイクアウトし、チケットも再購入。
また近いうちに来ます。ありがとうございました。
今日は静岡のお街で飲み会。飲み過ぎには気をつけないとです。
男
[ 静岡県 ]
石畳茶屋エンさんへ♪
スムーズに受付を済ませ、いざバレルへ。最初は70℃ほどしかありませんでしたが徐々に上がっていき、76℃ほど。アチアチではありませんが、徐々にしっかりアツアツになります。
まずは横になり足を上げて冷えた足を温めます。貸し切りなので自由な感じ。
ガス式なので、ジンワリ芯から温まれます。
からの水風呂は12℃。キンキンで美味しい。水道水なので普通に飲めます。
外気浴もこれまた気持ちいい。あっという間の120分。
相変わらずオープンからカフェが大人気で、駐車場は満車。なので第2〜3駐車場がオススメ。ありがとうございました。
男
[ 静岡県 ]
グリニティイワタさんへ♪
昨年11月29日にオープンし約2ヵ月。初訪問。
リニューアル前の磐田グランドホテル天神の湯には、たまに来ていましたが、その面影が無く、戸惑うばかり。
今日は、男性の湯は大地。シックなモダンな作り。この雰囲気好き。
温泉は、当に以前からの天神の湯で、少し甘い匂いの濃い茶色の温泉。この温泉がまた癒やされます。
サウナもモダンな造りで、適度な広さなので、ストレス無く入っていられます。マイルドながら、定期的な自動ロウリュウでしっかり発汗できます。
水風呂は18〜19℃。広くて気にせずゆっくり浸かれます。
以前は露天スペースはありませんでしたが、露天風呂と3名の外気浴スペース。
10時から利用しましたが、待ちは無いものの、なかなか利用者が多かったです。ランチもあるので、昼前後の時間帯が静かなのかな?
サウナ入って、食事して、泊まりたくなるホテルでした。少しハードルが高いですが、いつか、食事しながら泊まりたいな。ありがとうございました。
男
男
[ 静岡県 ]
サウナ寸又峡さんへ♪
こちらは冷たい雨。雪でなくて良かったです。
いつものスタッフで受付を済ませてまずはトロトロ美女づくりの湯で体を温めて。
その後、水着に着替えてメッツァ120分。
じっくり薪を見ながら、ロウリュウし、静かな空間。
からの水風呂は6℃。痛い感覚がまた良い感じ。
空を見上げながら、壮大な大自然から元気をもらいます。格別な外気浴。
最後にまた温泉に浸かりゆっくり体を温めて。
ありがとうございました。
共用
[ 静岡県 ]
サウナ船木さんへ♪
やっとの週末。来週は仕事あり週末だけど、今週末は、フリーの週末。なので朝から船木さんへ。
静かなで薄暗いサウナ室。この空間がたまらない。音響設備は埋め込み式に変わっており、静かな空間でおりんの音。
ロウリュウからのブランコアウフグース50回(以降は25回を8セット)。
揺れるたびにポジティブにもなってきます。
ロウリュウもよもぎの良い香り。
からの水風呂も適度な温度で気持ちいい。
今日は、ラッキーな事にほぼ1人のプライベート空間。通い続けているとラッキーな事もありますね。
オーナーのラッキーさんは野尻湖のTheサウナで修行していた事もあり、利用者が快適に過ごせる空間を熟知されているので、いつも快適に利用できます。今日もありがとうございました。
男
[ 静岡県 ]
東海道石畳茶屋エンさんへ♪
こちらの貸切バレルはガス式。
70℃ほどながら、バレルなので、ロウリュウをすればしっかりアツアツ。
からの水風呂は13℃。水道水なので、蛇口からの水もゴクゴク飲める。美味しい。
丘の上なので心地よい風で外気浴も気持ちいい。
今日もまたカフェが人気で第一駐車場はすぐに満車。
ぜひ歴史に触れながらサウナを楽しんでいただきたいと思います。ありがとうございました。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。