NO56

2022.07.23

1回目の訪問

江戸川サウナー、ひさしぶりの投稿はファミリーで地元の豊田へ。豊田市には町場の銭湯がなく、最寄のサウナはイーグル?いやいや同じ時間かければ市内にあるやないかいとイキタイでここに行ってみる。
前サ活したのいつやったやろ〜思い出しながらまずは風呂入る。いつもどおりお子サウナーとは途中はぐれる。しかも小学生サウナアウトゾーン。

#サウナ
温度計は85℃くらいでしたがそんなことない熱さ。ドアと並行している段を外せば出入りのスースーは回避できそう。でも下段はサウナストーブ直だからそれはちょっと、と思い上段目指す。

#水風呂
水温計が示すとおり冷たい。でもそれ以上のものが伝わらなかった。

#休憩スペース
ところどころいすがあり、ころりんスペースもある。欲を出さなきゃ楽しめる。暑いサウナ、冷たい水風呂があるので大失敗はしない。でもトトノイたかったら修行がいりそう。

土曜の夕方だったからか結構若い方が多く、いわゆるドラクエ状態でサ室ではうるさいし浴室内全体で群れるしはっきり言ってサウナー的に邪魔。席替も当たり前のように数回やるもんだから備え付けのサウナマットを投げ入れてブロック。汗ロウリュせんかっただけ救い(いや、もともとサウナストーンないからできねーし)。湯処○西のように曜日と時間を選ばざるを得ないというのが正直。とりあえず表の貼紙読んでください。わからなければカナ振りますし、どうしてもいうなら読んで聞かせて差し上げます。

施設的にいい感じだっただけに周りに残念。なんか嫁もサウナこそ入らなかったけど似たようなこと言うてましたわ。

9月から11月までリニューアルで一時閉店らしい。

次はおとなしい曜日に行きますが、たぶん来年かなぁ・・・

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.3℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!