NO56

2019.10.20

1回目の訪問

台風直撃したあの日誕生日を迎え、プレゼントとして家族で行こうと。何かしらで手に入れた割引チケットもあるからここぞとばかりの勢いで1週間の延長期間を経て今日実現です。
 まずは水着スペースで一通りの風呂へ浸かる。途中、水着姿のお姉さんたちに勝手に目が行く。いやこれは下心とかではなくある種の礼儀です。見ないなんて何というか逆に失礼ですと言い訳していつも通りのルーティンサウナロードへ。
 今日は珍しく息子がサウナ休戦。何があったんだろう。まさかサウナー引退?しかしオヤヂはそれはそれとしていつも通り。
 ドライサウナは他にはないいい香りが?しかしテレビはない。オルゴール調の音楽聴きながらリラックスしてサウナ入るのもありなんだろうとボケボケ過ごす。4セット目あたりからはどうしても汗かきにくくなるためやっぱりこっそり一人タオルくるくる熱波。これだけでも汗のかきかただいぶ変わります。しかしなぜか乳首だけが痛い。
 からの水風呂ざぶん!サウナー人生初とも思うがっつりキンキン!そこのおっさん頼むから水浴びは入る前に全部済ませてくれ。
 前回の学びから結局休憩スポットは露天風呂の石の上がベスポジとなってしまう。やっぱり今はベンチも椅子も寝転び処を私には必要ないことが分かってしまう。休憩スポットとしての露天風呂の石はありかなしか敢えて皆様に問うてみたいです。
サウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:こちらはご存知の通り、風呂屋ともスーパー銭湯ともつかない、風呂という題目で広げたテーマパークです。スペック的にはすばらしいし石の上で休憩して最後はトトノえました。しかしいろいろ誘惑が多いな〜とも感じました。普段しないサ飯したくなっちゃいましたがサ活オヤヂのペースについてこれない家族は既にぐったりしてましたので今回は断念・・・
 そしてもう一つ前から問うてみたかったのが一人タオルくるくる熱波はありかなしか。何回かやってみて効果ありでしたがサウナー的にあれはやっていいかどうしても意見が聴きたくなる今回のサ活でした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!