奈良健康ランド
温浴施設 - 奈良県 天理市
温浴施設 - 奈良県 天理市
サウナ:8, 10, 12, 15, 10, 11(分)
合計:6セット
# サウナ
・高温サウナ(1,6セット目)
ちょうど良い暑さと湿度で気持ちよく汗流せた。
・ロウリュウサウナ(2,3セット目)
フィンランドサウナを模倣したサウナ。雰囲気は薄暗くて、TVは渓谷の映像と音声が流れており全体的にこだわりが見られた。
たまたまヤマケンさんによる熱波のイベントがやっていたので実際に受けてみたが想像以上に感動した。氷配布、アロマロウリュ、タオルによるアウフグース、そして、驚くことに外気浴での休憩時でも自然の風となるアウフグースもしてくれた!アウフグースの技術も凄かったが、それ以上に気配り上手なサービスに感動した。
・クリスタルサウナ(4セット目)
いや、初めて体験する不思議なサウナだ。気温60度ほどで湿度もあまりなかったが何故か汗が出る出る。クリスタルのように明るい雰囲気も良かった。
・アクアストリーム(5セット目)
めっちゃ蒸し蒸ししてて暑く感じる、、。気温40度は嘘やろ、100度は行ってると思うくらいでした。でも、汗ドバドバでスッキリ!
# 水風呂
ナノ水風呂で肌触り良く、16度で快適な水温で気持ちよかった。
# 休憩
インフィニティチェアの揺りかごバージョンもあるんだ。あと、プラ椅子の前に踏み台があるのも初めて見た。自分の好きな姿勢で休憩できるのが良かった。
学生から社会人への準備でバタバタしていて3週間ぶりのサウナになったが、これまでのストレスや不安などがぶっ飛ぶほどととのってしまった。これからも頑張ってやっていけそうだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら