ワカヲ

2023.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

【The Sauna】

フンドシヒロシのミステリートリップ-その肆-

この旅の最終目的地はここ、一年以上前から行こう行こうと行っていた”The Sauna”!!!

戸隠でお蕎麦を食べ、神社に参拝し、コンディショニングは最高。雪山の林道を走り、野尻湖方面へ。

今回はユクシとカクシの2枠を使わせていただけることに。

@ユクシ
こちらは思い浮かべていた通りのフィンランド式サウナといった感じ。突き当たり中央には巨大な薪ストーブと大量のストーン、高い位置に配置された座面。包み込むような暖かさと燻されている感じで、じんわりと熱されていく。ロウリュすると熱気が充満し、熱くなるものの、全く嫌な感じではなく、ついついたくさんかけてしまう。居合わせた2名とも仲良くなり、いい感じ。この一期一会がまた銭湯っぽくて◎何セットしたとこやら。致死量の発汗でした。

@水風呂
水風呂、いや、川と樽?!そんな感じ。水温はどれくらいなのだろう、いやそんなことは関係ない。サウナで身体を限界まで蒸して水風呂浴をマックスまで引き上げてから、いざ。冷たい、冷たすぎる!!!が、入れる。水風呂を出て身体を拭き、インフィニティチェアに身体を委ねるとそこは野尻湖畔なのかフィンランドなのか、いや天国なのか、わからなくなった。真冬にほとんど全裸で外にいてもほとんど寒くないという奇跡的な空間。全員ものすごい顔で整っていました。

@カクシ
ユクシとは全く違った作り。1階にストーブ部屋(見えない)と荷物置き場。階段を上がって2階にサシツ。ユクシに比べるとだいぶストロングな感じ。スタッフの方によると、ユクシはストーンで空気を温めているが、こちらはストーブの熱で直接空気を温めているからだという。ロウリュをするとすぐに熱い空気が広がる。だいぶ焼かれる感じに近い。水風呂浴を掻き立てるのはこちらかもしれない。どちらにも良さがあり、どちらも楽しめたのは本当に幸運だった。

空き時間に頂いたガラポとラム麻婆も本当に美味しかった。そのあと落ちるように爆睡。気がついたらカクシの時間が迫っていました。

サウナーの楽園”The Sauna”、サウナへの愛とこだわりと思いやりに溢れたもの凄い施設でした。街銭湯での出会いがここまで発展するとは。感謝しかありません。

いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

ワカヲさんのThe Saunaのサ活写真

ガラポとラム麻婆

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃,90℃
  • 水風呂温度 3℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!