ワカヲ

2022.08.30

1回目の訪問

【笑福の湯】

「実家に帰ったらしきじに行く」という素晴らしき贅沢ルーティーンにもバラエティを持たせるべく、今回の帰省では新規開拓をば!ということでこちらへ。

サウナはikiストーブが1台、遠赤外線のガスストーブが2台の合計3台。何という贅沢。入り口からは想像できないほど奥行きがあり、三段構成。ご親切にも下から「低温」、「中温」、「高温」の記載が。今回は最上段の角に座る。床にはマットが敷いてあり、清潔感もある。テレビでは統一教会についてのだいぶシリアスな再現ドラマが流れており、なんだか気分が重くなった。が、これはタイミングの問題。時間やタイミングは分からないが、途中で一度スタッフの方がロウリュをしてくれた。扇ぎ等はないが、これがなかなかの威力。ラドル3杯程でめちゃくちゃ熱い。早々に退出し合計3セット。

水風呂は「17度程度に設定」と記載されていたが、体感はもっと冷たい。というか、確実に17度ではない。嬉しい誤算。ここで「羽衣3分水風呂」を実験。人の出入りで羽衣が破壊されて、冷感が来るのもなかなかの快感。吐く息が白くなり、末端がビリビリしてくるまで入ってみる。これはダメだ、飛ぶぞ!!!天然水ではないので、どうしても塩素臭さや硬い感じは気になるが、冷たさがカバーしている感じ。

露天スペースには沢山の整いイスが設置されている。そのうち2つはまさかのインフィニティチェア。混んでいたのもあり、少し座って炭酸泉へ。ゆっくり浸かる。熱すぎずぬるすぎない湯加減。15分程浸かっていると、身体がポカポカしてくる。この感覚、やめられない。また、熱湯は43度設定。熱めの設定の為か入っている人は全然いない。しかし、これが気持ちいい。ぜひおすすめしたい。

「スーパー銭湯は平日の昼間に限る。」と某BOSSがツイートしていたが、まさにその通りだと思う。覚悟はしていたが、大学生集団に囲まれてしまった。自分も大学生であることも相まって、ちょっと残念。ただ、時間帯を見計らって来れば、最強であることは間違いない。

HPによると、女湯にはドライサウナと塩サウナがあり、セルフロウリュも可能だとか。羨ましい。

時間制限などはなく、880円。しきじのサービスタイムより安い。休憩スペースや食堂、別料金で岩盤浴も完備されている。他の方のサ活に、岩盤浴ロウリュ?らしきものが載っていた。詳しくは知らないが、こちらも興味深い。一日中グデグデと滞在できるのはこの手の施設の良いところ。夜サクッとの利用は勿体無いかも。

次は蓬莱の湯か駿河健康ランドに行きたいなーと思案中。駿河健康ランドはアプリの初回クーポンで入館料が1,100円に。これは行くしかない!

ワカヲさんの笑福の湯のサ活写真
ワカヲさんの笑福の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.31 14:50
0
これはダメだ、飛ぶぞ!!!じゃねーよ笑
2022.08.31 17:15
0
ふんどしヒロシ ふんどしヒロシさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!