ワカヲ

2022.08.04

1回目の訪問

【泉サウナ】

しきじの後は泉サウナへ。限られた90分間サウナを最大限堪能するために、しきじでしっかり下茹で。なんならすでにヘロヘロ。

チェックインし、いざ!

入ってすぐ左側に、シャワー。その奥にサ室。左側には、温かいお風呂と水風呂が並んでいる。水風呂の前には冷水機とサウナハット掛けも完備されており、細部へのこだわりと優しさを感じる。正面には外気浴スペースがある。

サウナは4人ほどが横に並んで腰掛けることができるサイズ感。入った時点で温度は110度超え。大垣サウナのようにストロングに熱い。しかも床や座面の木がものすごく熱いので、サウナマットは必須。サウナストーブが座面よりも下にあるので、頭から足の先までしっかりと温まる。そして、なんと言ってもここはセルフロウリュが可能。自分達好みのコンディションにできるのもプライベートサウナの醍醐味の1つである。この温度、このサイズでのセルフロウリュは本当にサ室を天国に変えるアイテムであること間違いない。濃く煮出された静岡茶をゆっくりとストーンにかけていく。しっかり熱されたサウナストーンがいい音をたてる。少しの時間差で熱気が上から降りてくる。この瞬間がたまらない。おかわりロウリュでサ室を地獄に変貌させ、水風呂へ!

水風呂は13度。体がビリビリするほどに冷たい。深さと広さもしっかりあり、2人で同時に入っても余裕のサイズ。訪問前にオロナミンCとポカリスエットを購入し、水風呂にドボン。京都の山城温泉で常連さんに教えてもらったスタイルでオロポを冷やしておく。冷たい水風呂は正義だ。こんな夏場はこれくらいの水風呂に入って体を冷やすのが好きだ。火照った体も一瞬で冷却される。

外気浴スペースにはインフィニティチェアーが4台完備されている。新しい木造の壁に囲まれ、観葉植物もあり、小雨がぱらつく。そう、最高にchillな空間が静岡駅からすぐのこの場所にあるのだ。リクライニングして、ぼーっとする。外から聞こえてくる人の話し声、車の音、雨の音全てが良いBGMであると感じてしまう。そんな「けしからん!!」な時間を過ごす。

この泉サウナは今年から営業のようで、現状そこまで広く認知されていないよう。それだからこそ、町中に秘境を見つけた気分だった。しきじ等の有名施設はもちろん素晴らしいが、このようなプライベートサウナで、贅沢をしてみるのもやっぱり悪くない。京都の「餃子湯」でも思ったが、ご褒美気分を味わうことができる。銭湯出身の自分にとっては少々値段は張るが、時々訪れたい施設となった。また地元愛を深めてしまった。

他の方のサ活にもあるように、やはり、しきじ→泉サウナのムーブをおすすめする。

ワカヲさんの泉サウナのサ活写真
ワカヲさんの泉サウナのサ活写真
ワカヲさんの泉サウナのサ活写真
ワカヲさんの泉サウナのサ活写真
ワカヲさんの泉サウナのサ活写真
ワカヲさんの泉サウナのサ活写真
ワカヲさんの泉サウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 13℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!