ワカヲ

2022.03.22

1回目の訪問

オープン前からずっと行きたかった、ぎょうざ湯にミャコラーのお二人(通称「木曜会」のメンバー)と遂に行くことができました!

書き終わって見てみるとめちゃめちゃ長文になってしまいました。自分の備忘録として記録しておきます。

80分という限られた時間を最大限に楽しむために、どこかの銭湯で「下茹で」してから向かおうという話でしたが、さすがは都湯常連三人組。結果、銀水湯と梅湯の二件をまわってからのぎょうざ湯ムーブになりました。

22時からの予約枠前に餃子、メンチカツなどを満喫。アルバイトの方とのサウナトークもあり、大変美味しく頂きました。近所に住んでいたら絶対に飲みに通いたい。

サービスで20分ほど早くから利用させてもらえるとのことで店の奥のサウナへ鍵を開けて入ると、そこには高級旅館のようなスペースが。アメニティーやドライヤー、ディフューザーなど細かいところまで気遣いが感じられました。

二件目の銭湯を経由してきたこともあり、すぐにサ室にイン!ストーブが座面より下にあるタイプのフィンランドサウナ。ストーンの中には可愛い餃子形のものも紛れていました。

直前の枠の方のロウリュもあってか、いい湿度。温度も90度程でいい汗がすぐに出てきました。サウナ施設にはよく「セルフロウリュは3杯まで」といったような掲示がありますが、ぎょうざ湯のサ室はいいコンパクトさで、1杯でチュン蒸しサウナの完成。これはサウナハットがないとかなりきつい。おすすめは残り1分を立って過ごすこと。上半身がかなり熱され、体の水風呂欲はマックスに。

10分も立たないうちに限界になり、水風呂へ。11度を示す水温計、シングルとはいかないもののかなり冷たく、深さ、導線の良さといい「水風呂最高」と叫んでしまうほど。

完全貸切のプライベートサウナということもあり、もちろん喘ぎ放題。ミャコラーの水風呂喘ぎ族の方々は是非ここで遠慮のない一声をあげてください。最高の整いに繋がること間違いなし。

外気浴スペースには露天風呂と椅子が2つ。ここから空を眺めるといろんなことがどうでもよくなりました。ここを勝手に「天国」と名づけました。外の音はほとんど聞こえず、本当にここは京都のど真ん中なのかと疑うほど。文字通りの異世界でした。

今回のように身内の数人での利用もよし、何かのご褒美や嫌なことがあった時、考え事をしたい時などでもいいな思いました。ここに行く予定があることでモチベが上がること間違いなし!

4セットと得意のつけ麺浴をして80分を堪能した後は手作りのアイスキャンディーを頂きました。美味しかったです。

必ずまた来ます。ありがとうございました!

ワカヲさんのぎょうざ湯のサ活写真
ワカヲさんのぎょうざ湯のサ活写真
ワカヲさんのぎょうざ湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!