にった

2020.01.25

1回目の訪問

同居人と日帰り帰郷。
昼食は近くの一蘭(北関東には貴重な貴重な一蘭)で替え玉もろともすすり、

大事な大事な所用を済ませたらなんと22時…
お互い、翌日は早朝から仕事なのはわかっている…もっと…もっと早く帰るつもりだったが致し方ない…でも温泉に入る予定で準備してきたもん…
ということで、1時間の制限付で入湯。

群馬で生まれ群馬で育った身としても、温泉といえば ゆ〜ゆと七福と北橘温泉とやすらぎの湯 のローテーションだったため、実は初めての入湯。

ささっと清めて入湯。熱くなくぬるくなくの温度。
痔核に効くとのこと、ストレスのせいか切れ痔シーズンに入った身としてはとてもありがたい。
寝湯では意識が飛びかけた。
ちょっと深い湯船とぬるい湯は運動用なのかな…

サウナはどこじゃいと室内を見渡しても見つからず、露天に出ると 見つかった〜ッ!!!
ふかふかめのサウナマット!清潔感ある!そしてじんわり温まる感じ。

露天の水風呂まで歩いて3歩くらいの近さは導線として最高!
しかし水風呂前にはお湯で汗を落とす派の自分、どうするか…と考えて、これまた近くの源泉?のあつ湯を浴びる。
50℃に近かったような気がするけども、アチアチの体にはウヒョヒョ。
外気温は2℃だけど!水風呂入っちゃうぞ〜ッッ↑↑ウヒョ〜↑↑↑

さすがに外気浴は寒すぎたので、浴室内のベンチでおととのい申し上げました。

時間の関係で1セットのみ、
色々と物足りないのでまた行きたい。

隣県の大学を退官された先生も大好きと言っていたなぁ…。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!