あまみ大使

2023.01.15

1回目の訪問

サウナ飯

【 あこがれの北欧 と カレー 】
  私がサウナにハマる要素のひとつであった「サ道」。この存在は大きく、最初のホームサウナ「しきじ」に初めて行く時には、入り方をサ道でチェックしてから行ったほどであった。そして、それから数年後の今日、ようやくこの地へ辿り着いた。コロナ禍で東京遠征はやめていたが「気を付けて遊ぶ」へ方向性を変え、少し足を延ばす決意をしたのであった。
 外気浴や食堂でのシーンを想い出しながら楽しい時間だった。
 実質、サウナはストーブ上の反射板の効果が絶大で上段と中段のストーブ横は耐えられない尖った熱さであった。全体的にも高温で水風呂もそれに合わせて冷たい。外気浴と内気浴はイスやベッドの数がサ室の規模を満たす数はあり、必ずどこかには座れました。小雨が降っていたので、水風呂を短めにして、雨を浴びながらととのいました。
 結果、バランスの良いサウナであると思います。画面越しで見ていた北欧とはひとまわり規模が小さく、私のイメージ先行を反省しました。
 サウナ 10分×3
 水風呂 30〜60秒×3
 外気浴 10分×3

あまみ大使さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧特製カレーライス

甘さと辛さを感じるデミグラスソースが上品な味を出している。柔らかい牛肉とごろっとした人参が高級感も。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!