あまみ大使

2023.01.14

1回目の訪問

サウナ飯

【 今夜は宿泊
    まずは2セット+豚カツ 】
 初、東京進出!目指したのはサウナ界のディズニーランド「かるまる池袋」。エレベーターに乗る時からニヤニヤしてしまう。事前にYouTubeで入館の手続きを確認済みのため、スムーズに風呂まで辿り着きました。
 はじめはケロサウナ。お膝元のサーマルクライム富士でのケロの香りを知っていたので、ここのケロの良さも実感。イイ香りがする。温度も雰囲気も最高。もちろんセルフロウリュウでサウナの神様にもしっかりご挨拶をしました。
 薪サウナはで各時間(毎時00分20分40分)5人までの先着予約制となっていて、事前に次のの岩サウナの横に一列に並び、好きな時間のタグを順に取っていくシステムだ。遠征の身としては絶対に入りたいので、余裕を持って並んで00分をゲット。手にはめると宿泊用のリストバンド、サ室前のロッカーのリストバンド、薪サウナのリストバンドと三つになった。なんかゴチャゴチャする。薪サウナは過去一暗く、その分薪の炎が綺麗に見える。一例一段に座るので、前後は気にならず集中力が増す。温度も柔らかくずっと入れる感じ。薪の音に意識を傾けて、、、はい交代の時間です。後ろ髪を引かれる思いで、退出。それだけいいサウナだと思います。
 水風呂は種類が多く、ベストを探すのに手間取る。サウナでの体感温度を考慮しながら選べるのですごく楽しい。シングルトルネードは10秒で撃沈。一番良かったのは水風呂昇天。ぬるいので、水風呂と外気浴を一緒に出来る感覚。そして、その隣にあるクッション付きのベッドは知らずにととのってしまう。

 ケロサウナ 10分
 薪サウナ  20分
 水風呂 30〜60秒×2
 外気浴 10分×2

 ラストオーダー30分前に急いでへ。マツコの知らない世界「サウナ旅の世界」で紹介された十勝豚ロースカツ丼。番組ではWでしたが、夜食もあるので、普通サイズを。

 【 夕食後に3セット 皇綱家直行】
 食後はととのいにくいが、先程は岩サウナ未体験だったので岩サウナへ。最上段はセルフロウリュウの時には肌がピリピリする直前まで体感温度があがる。追い込みたい人にはいいと思う。今年の目標はととのうを目指さないのが目標なので10分で退出。ととのいを目指すならあと2分居ても良かったかも。
 二度目のケロと薪サウナ。どっちもそれぞれの良さが出で最高!!
 
 岩サウナ  10分
 ケロサウナ 10分
 薪サウナ  20分
 水風呂 30〜60秒×3
 外気浴 10分×3

 夜食にラーメン皇綱家(きづなや)へ。満腹。

あまみ大使さんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

十勝豚ロースカツ丼 ロイヤルオロポ

ロースカツはサクサク食感が美味い。ロイヤルオロポはグラスに入りきれず。調整が必要。ジョッキプリーズ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!