あまみ大使

2021.11.01

1回目の訪問

サウナ飯

【発汗アロマ105℃ 絶頂 長いととのい】
更衣室から高級感と落ち着きのある調光に、はやくも気持ちが高まる。入口に一歩足を踏み入れると冷たい水が足の裏に当たる。えっ、水風呂が入口のすぐ横にあるではないか!そして水が溢れている。それではと思い、隣を見るとサ室がある。一応、外気浴も確認。露天風呂の横にリクライニングが三つとテレビ前に二つの椅子が完備。内湯などもあるがそこは割愛。

まずはしっかり身体と頭を洗おう。オリジナルブランドのホイップシャンプーとホイップトリートメント。泡で洗い泡でトリートメント。素早い泡立ちとクリーミーさが、なんとも気持ちの良い洗髪でした。

いざ、サ室へ。サ室は三段タワー式、サウナマットはゴールドではなくブラウンという落ち着き具合。全体に暗くて温度計が見えない、、、105℃。おおっ!心の中でガッツポーズ。隅にはサウナストーンが積み上げられたikiストーブ。こいつは連チャンでセルフロウリュしても負けないくらい蓄熱を持っている。連チャンはしませんが、人が居なくなったらやってみようとニヤリ。しきじ常連も満足の高温と湿度の高さで数分で玉の汗が。
溶岩サウナ:10〜12分×3
水風呂:1分×3
外気浴:10分×3
外気浴は富士山吹きおろしの心地良い秋風、リクライニングチェアの上には紅葉した山法師。ととのわないはずがない。1セット目でも満足、2セット目には完璧にととのってしまった。また、ととのい後にもピリピリした感覚が脚に長く残っただけでなく、サウナ飯の最中にも余韻を感じることが出来ました。
※水風呂は2人がマックスなので、サ室を出るタイミングを前に出た人とずらす様に調整しましょう。

ここはまさに「美と健康を謳う」たかの友梨の桜庵でした。秋の青木ヶ原樹海と朝霧高原を抜けて、帰宅致します。。

あまみ大使さんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真

彩り野菜のしゃぶしゃぶ

スープは季節のスープ「ダイダイ」を選択、もう一種は薬膳。ダイダイは香りが立ってて美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.01 19:14
2
あまみ大使 あまみ大使さんに5ギフトントゥ

あまみが物語っていらっしゃる通り良さげな施設ですね。高野さんプロデュースとは知りませんでした。情報ありがとうございます!
2021.11.02 12:12
1
Koji1976さん。コメントありがとうございます。もし、こちらの方に遊びに来られることがありましたら、お立ち寄り下さい。総合的にとても良い施設でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!