サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
8/4金 北欧
始発に乗って北欧に来るといつも北欧で新聞配達員と遭遇する。冬場なら寒くて暗いが夏のこの時期はもう明るく暑さを感じる。いつもはロッカーに何人かいるのだが今日は私1人しかいない。北欧でもこんな日があるんだな。
8月末までサ室増設工事が行われるとかでサ室周りは狭くなっている。従来の荷物入れロッカーは封鎖されて即席の簡易ロッカーが置かれている。簡易ロッカーを見る限り先客は2人、私は3番手のようだ。
新しいサ室は今のサ室の前に増設されるらしい。ゆいるみたいな感じになるのか?などと想像しながら体を清める。先客は何名かいるはずだが浴室内には私1人しかいない。空いているな。サ室に入って上段角に座って温度計を見る。114℃くらいか?こんなに熱かったっけ?それとも銭湯サウナばかり行っていたので熱さの耐性かなくなったのか?
こんな115℃級のサ室でのアウフグースなんて耐えられるのだろうか?自分は100℃超のアウフグースなんて受けたことないよななんて考えながら6分でサ室を出る。
水風呂はキンキンに冷たい。温度計を見ると12℃。やっぱり12℃か。このサ室にこの水風呂、流石北欧だな。外気浴もまだ空いているからデッキチェアに座れる。
北欧のサ室は熱いから10分入るのもキツい。上段6-7-8の3セット。オープンする7時まで30分ほどリクライニングで時間を潰してからレストランへ。年に2〜3回程度しか来ない私はやっぱり北欧カレー。なんかカルピスみたいなおまけが付いていた。
残念だったのはサ室から出てきてビート板の汗を流さずに返却する人がいたことと脱衣所ロッカーのベンチで寝ている人がいたこと。
夜勤に入るのが月1回もないので次はいつこれるやら。
男
ありがとうございます。100℃超のロウリュはゆいるのオートロウリュくらいしか味わったことがないので北欧のアウフは気になりました。ゆいるのアウフは熱さよりショーを楽しむものですね。おそらく予約して北欧に行くことはないので北欧のアウフは受けられそうにありません。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら