デューク

2023.03.27

42回目の訪問

3/27月 ユーランド鶴見
ウトウトしていたら日付が変わってしまった。2日連続でサ室内で軽いめまいがしたので10日ほどサウナには行かずに様子を見ていた。1週間以上サウナに行かなかったのは流行り病にかかった昨年7月以来のことだ。病院に行ったわけではないが大丈夫そうなので今日からぼちぼち再開して行こう。

月曜の19時10分。そんなわけで2週間ぶりのユー鶴。青森ナンバーのバイクが停まっている。まさか青森から来たわけじゃないだろうな。

いつもナイト割で入館していたので10枚購入した回数券は5か月で3枚しか使っていない。今日は回数券を使っておくか。ナイト割の時間なので880円の入館できるところ、回数券で入館。館内着は要らないですよと伝えてフロントでロッカーキーとタオルセットを受け取る。

脱衣所で着替えてから、髭剃りと歯ブラシを自宅風呂に置いて来てしまったことに気付く。浴室内にあったっけ?と髭剃りと歯ブラシを探すがナイロンタオルしか無い。脱衣所内の化粧室を探しても見当たらない。はて、ユー鶴ってナイロンタオルしか無かったのだっけ?

体を清めたらいつものように露天奥の隠れ湯へ。桜も満開になっているこの時期なら寒くて小走りする必要もない。おっ?インフィニティが2脚増えているぞ!!茶色と迷彩柄のインフィニティが1脚ずつ増えている。倒すとちょっと通路が狭くなるが外気浴の椅子は増えて欲しいと思っていたので大歓迎だ。もしかしたら内風呂の檜風呂の脇にも1脚増えているのでは?と期待したがさすがにそれはなかった。

内風呂に白椅子3脚、露天に白椅子4脚とインフィニティ2脚。そして寝湯が4席。脱衣所にもベンチや丸椅子があるので休憩椅子は充実してきた。

新しい眼鏡をサウナ用に下ろすときはいつも緊張する。リハビリ程度にしておこうとサウナは下段で8分 3セット。いつも上段ばかり座っているが、下段に座っても熱いなと思うのはいつものことだ。温度計は見にくいが102℃くらいを指している。

今日は水風呂はやめておこう。びっくりシャワーを浴びたら30℃のクールダウンバスに直行して5分ほど浸かる。もちろんととのうという感じはない。

水筒も持って来なかったのでサ室横の給水機で軽めの水分補給。軽めのサウナだったが、体重は800gほど減っていた。早く家に帰って冷たいビールでも飲もう。

今日から稲荷町の食堂が再開したとメールが来ていた。もう2回くらいユー鶴でリハビリしてから稲荷町に行ってガツンと熱波を浴びてこようかな。

デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
4
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.28 06:48
1
ユー鶴は髭剃り、歯ブラシはないのとナイロンタオルもわかりづらいところにありますね(はじめて行った時わからなかった)ジョジョにリハビリお体気をつけて下さい😉
2023.04.06 00:26
1
ハシビロさんのコメントに返信

レックスインとかカプセル系サウナに慣れていると歯ブラシやカミソリは当たり前にあるものと思い込んでいました。SKCにナイロンタオルが無くなったり・・髭剃りと歯ブラシは自分のを持っていた方がいいですね。
2023.03.28 14:03
1
しばらくサ活が更新されなかったで、お体に何かあったのかと心配しておりました。ご無事で何よりです😄 ユー鶴にインフィニティーチェアあるんですね!しばらく行ってなかったので知りませんでした。今度チェックしに行ってみます😆
2023.04.06 00:21
1
蒸豚Z🐷さんのコメントに返信

ありがとうございます。ちょっと遠ざかってました。皆さんのサ活を見ているとやっぱり行きたくなってきますね。給水機も新しくなったみたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!