デューク

2023.03.15

34回目の訪問

水曜サ活

3/15水 レックスイン川崎
3週間振りのレックスイン。水曜の18時40分過ぎ到着。北欧はポイントカードを作ったおかげで名前を書く必要が無くなったがCIOとここRIKはやはり記名が必要なのか。

今日は氷入り水筒を忘れてしまったのでライフガードは購入せず。1200円を支払ってロッカーキーと館内着とタオルが入った手提げバッグを受け取る。おっ、キーバンドを新調したのか?新しいせいか鍵がゴムの中に入ってしまいなかなか出てこない。7階でELVを降りて頭の中で呪文を唱えながらロッカーの前に行く「川崎は下、蒲田は上・・川崎は下、蒲田は上・・」

館内着のパンツだけ履いて小走りで階段を駆け上がる。19時の氷ロウリュまであと10分ちょっと。ん?なんだか人が少ない。こんなに空いていたか?

急いで体を清めるが、間に合いそうもないので髭剃りと歯磨きは後回しにてなんとか3分前にサ室に入る。サ室は壁側から2-0-3の5人。久しぶりにレックスインに来たがこんなに空いているとは・・

アロマは檜。サ室温度は105℃か106℃かといったところ。くぅ〜!こんなに熱かったっけ?ロウリュやアウフグースのように一過性のものではなく、じわじわと5分以上も続く氷ロウリュってスゲェな。まだ氷は残っていたが十分満足したので氷を置いてから7分で出る。

水風呂は14.6℃と申し分ない冷たさ。2分入って外気浴へ。空いていたせいもあってインフィニティをゲットしたが固くて倒すのに難儀してしまった。が、ぐわんぐわん・・さすが安定のレックスイン。

たかの湯に通っていたおかげで染みついてしまった20分サイクル。休憩しても2分ちょっとでディープな世界から戻ってきてしまう。いわゆる真正ととのいタイムは2〜3分なので無駄のない動きなのかもしれないが気分的にはかなりせわしい感じはする。

インターバルの1セットはストーブ前の下段で15分。サ室内は10人以上になるというのに胡座や横を向いて体育座りやらで上段は3人しか座れない。19時を過ぎてから急に混んで来たようだ。

20時の氷ロウリュは上段に座るべく9分前に入ったが相変わらずの胡座と体育座りで上段は3人。仕方なく下段に座ったが氷ロウリュ前に空いたので上段に移動。氷ロウリュ前には今日最大の壁側から7-4-3の14人。氷ロウリュ開始時は7-3-2の12人。11人以上入るとやはり窮屈だ。

水分補給は浴室外のウォーターサーバーで。普段は500か900ペットで水分補給するのでビールを飲みたいとは思わないのだが、今日は水分補給量が少なかったので家まで我慢してからのビール。水分補給を減らして家でビールってのも悪くないな。

デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14.6℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!