デューク

2023.03.14

7回目の訪問

歩いてサウナ

3/14火 サウナニュー大泉 稲荷町店
火曜は雑ロウリュの日じゃないか?と思うと自然と足は稲荷町に向かっていた。確か3/27月から食堂再開ってメールが来ていたっけ。まだ2週間先のことだがたのしみだ。

火曜の18時20分。いつものように鍵のかからない下駄箱の鍵をフロントに預けて中に入り、館内着に着替えて390円を握りしめて3階休憩室の自販機に向かう。おっ!こっちは食堂だな。新しく改装された部屋にはこぢんまりとしたダイニングテーブルが並んでいる。食堂のカウンターにはまだシートがかかっている。

ポカリは210円、オロナミンCは160円の370円だったか。どこの値段と勘違いしたのだろう、ロスコか?(ロスコはポカリ160円、オロナミンC130円)。

2階の浴室に戻ってロッカーを数える。10人いないくらいか・・よし、空いているな。20時のロウリュまでは80分もあるので 3セットこなすか。4セット終了時にピークになるようにあまり攻め過ぎないよう腹八分目にして水風呂も控え目にしておこう。

サ室内では見覚えのある常連さん達の会話が弾んでいる。ヌートバーのペッパーミルの由来(身を粉にして)などを有難く聞かせて頂く。今日のロウリュは予想通りH氏のようだが、話によると昨日は大ビート板とタオルの両方を持ってきてタオルでアウフグースの練習をしていたらしい。

へぇ、今日はどうなのだろうと楽しみにしながら8分前にサ室に入ってスタンバイしているとHさん登場。なんとタオルしか用意していない。ということは今日がギーサーとしてのデビューのようだ。常連さん達からヤンヤヤンヤのお囃子の中、いつものように無造作にラドル1杯のアロマ水をストーンの上に掛ける。

ジュワッという音とともに緊張した面持ちでタオルを畳んでアウフグースが始まった。下段5人上段3人の8人。この渋めの香りはブラックフォレストか?
5回!の掛け声がかかると冗談っぽくホントに5回も?という顔をしながらタオルで仰ぐ。私はナカちゃんの心境で控えめの3回。途中、これホントにキツいんですよと本音を漏らしながら2セットプラスおかわりまで。最後の桶ロウリュはなかったが、それでも100℃のサ室内は熱いときのサウセンくらいの熱気につつまれた。

くぅ〜というサ室の後は14℃の水風呂に3分。満を持してのぐわんぐわん。もはや何もいうことはない。

上がってからはずっと気になっていた4号機北斗。2200円突っ込んで招待券ゲット。450枚ごとに招待券ってことは20連チャンとかしたら招待券5枚とかなるのかな?2200円で5連チャンしたけど単発だったらヤバいな。油断したわケンシロウ!

歩いた距離 0.8km

デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
2
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.15 11:03
1
ついに食堂再開の目処がたちましたね。こりゃ楽しみ!そして雑ロウリュと思いきや、まさかの記念日になるとは…
2023.03.15 12:11
1
ささ湯さんのコメントに返信

先日の素人アウフグース大会以来練習したようで昨日はしっかりと熱波を届けてくれました。6分ほどでしたがかなり大変だったようでもしかしたら雑ロウリュ復活もあるかもしれません。食堂は楽しみですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!