デューク

2023.03.13

41回目の訪問

3/13月 ユーランド鶴見
土日はWBCを家で観戦。ビールを飲んでしまったのでバイクにも乗れず家風呂に入った。サウナに入るようになってからは外で風呂に入ることが当たり前になっていたが、いつでも入れる家風呂も悪くないな。足は伸ばせないけど。

月曜の19時40分。川崎から鶴見川を越えてふろ国の駐車場を横目にユー鶴に向かう。ん?駐車場も駐輪場もガラガラだ。お風呂の国は今日やすみなのか?「ゆ」は点灯しているからやっているのだろうか?

ユー鶴の駐輪場もいつもの月曜並でそれほど混んではいないように見えた。のだが、浴室に入ってみると土日並に混んでいた。平日でこんなに混んでいたのは初めてかもしれない。

この混み具合を見てふろ国が休みだから若者たちが流れて来たのかと思っていたのだが、卒業した高校生なのか、わからないがとにかくグループが多かった。露天や浴室内でのおしゃべりはまぁしょうがないかと思うが、サ室内でのおしゃべりがなかったのは良かった。

サ室内は最低でも10人以上で、17人以上入ることもあった。銭湯みたいに定員が明らかなサ室の場合は外で待つこともあるだろうが、ユー鶴みたいにちゃんと詰めれば20人くらい入れるような大箱の場合、定員一杯入ることはあまりない。アウフグースがある施設だとびっしりと詰まるが、ユー鶴の場合はなかなか難しい。

そんなわけで今日は下段でのんびり。たくさん人はいたが何故かととのい椅子は空いていたりする不思議。ただ、最近私は水風呂からクールダウンバスに直行する。くらげになれる不思議な感覚に病みつきになってしまった。

今日の状況では無理だったがあのサ室じゃしょうがない。

他の方のサ活を見ているとやはりふろ国は休みだったようだが・・ふろ国のサ活にチェックインしている人もいるが・・
だからイオンウォーターを持ち込んだり、ペットボトルを浴室内に持ち込む人が多かったのか・・

炭酸泉も混んでいて騒しかったので炭酸泉は1セットのみ。炭酸11-下10-下12-上12の 3セット1時間50分。

デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!