デューク

2023.03.09

2回目の訪問

歩いてサウナ

3/9木 ロスコ
ロスコに行ってみるか?と受け取ったばかりのサウナスパアドバイザー認定証を持ってロスコに向かう。

仕事場から30分以上歩いて18時20分到着。駒込駅ってどこにあるんだとロスコ周辺を少し探検してみる。駅はあそこか、サウナイキタイに徒歩30秒とあったので駅直結かと思ったが思ったより遠いな。この「徒歩30秒」は公式サイトのうたい文句なので間違いないか。駐輪場があるらしいので探検を続ける。駐輪場はこれか・・あわよくばバイクが停められたらと思ったがこれでは原付でも厳しいな。

ほぼ1年ぶりのロスコ。前回の初来館時は90分コースだったので時間との闘いだったが今回は事実上の時間無制限。フロントでスパアドバイザー証を提示して5000円を出すと「はい5000万円ね」とさりげなく返すあたり只者ではない。普段から言っていないとそうそう出てくる言葉じゃない。そう言えば1年前に来た時も言っていたような・・1800円の12時間コースが1500円になる。

「当店のご利用はございますね」「はぁ、2回目です」ほとんど覚えていないが後ろにある館内着とタオルの山を見て思い出した。これを持っていくんだったな。

階段で3階に上がると脱衣所では皆WBCを見ている。そうだった、今日は中国戦だったな。脱衣所の自販機でイオンウォーター500(160円)とオロナミンC(130円)を購入し、持参した炭酸対応サーモスでセルフオロポを調合する。

体を清めてからサ室に入る。先客は2名。まずは中段の寝床で横になってWBCのプレイボールを見る。全国のサウナで皆がWBCを見ていると思うと不思議な感じがする。

温度計を見ると120℃。前回来た時はこんなに熱くなかった(105℃)のに今日はとても熱い。横になるには熱すぎるなと8分で出て水風呂へ。バイアスがかかっているのでまろやかな感じがする。しきじもそうだが20℃くらいの温度だとまろやかな感じがするのだろうか。12℃くらいの温度での肌触りを試してみたいものだ。

2セット目は上段に座ったがWBCを見るのには上段は良くない。熱くて大森湯の上段では音楽が楽しめないのと同様にロスコの上段ではTVが楽しめない。いつも当たり前のように上段に座る私だが今日は 3セット目以降は入口横の中段に座った。5セットして全て10分以下だったのは玉の湯と今回だけかもしれない。

今日は12時間コースなので館内着を着て初めて4階に上がってみた。今日は食事はしなかったが次回はサ飯を食べてみよう。

電車の中も道路上でもスマホを見ている人は皆WBCを見ているのでは?と思ってしまった。

歩いた距離 2.3km

デュークさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
デュークさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
デュークさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
デュークさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 21℃
4
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ロスコ行ってこられたんですね!先日お邪魔したが、もうすでにうらやましい。。かなり暑いですよね!だが、それが良かったです。私もまたお邪魔させていただきます^^
2023.03.10 12:43
1

ロスコは90分では物足りないし、1800円ならサウセンか稲荷町に行った方がいいかなと思っていたので、スパアドバイザー割引はまさに渡りに船でした。以前より熱くなかった120℃のサ室は都内屈指の熱さじゃないですかね。
ですね。こりゃリピですね^^
2023.03.10 17:56
0

12時間コースだとサ飯食べる余裕もあるし言うことなしです。今度行くときはサ飯食べます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!