デューク

2023.03.08

40回目の訪問

3/8水
2泊3日の充実した東海バイク遠征が終わってちょっとした燃え尽き症候群。こんな時は喝を入れるのではなく通い慣れた場所でのんびり過ごすのが1番。ということでユーランド鶴見へ。体へのダメージ残っていないが玉の湯のあの熱さが頭の中で幾度となく甦る。

水曜の19時20分ユー鶴到着。空いてる。昨日は37歳の人が無料になるサウナの日。私のように毎日サウナに行く人にとっては特に変わりはないが、毎日行く訳ではない人にとっては特別イベントやプレゼントがあったりするので積極的にサウナに行く日になるのだろう。だから昨日は混んでいたが今日は空いているのだろうと勝手に想像する。

東海遠征に行く前日にサウナスパアドバイザー認定証が届いた。今日は19時を過ぎていたのでナイト割の880円で入館したが今後は認定証を提示すれば900円で入れる。回数券があと6枚あるのだがもはや回数券の旨みはなくなってしまった。それにしてもこのアドバイザー認定証はユー鶴、サウセン、稲荷町によく行く私にとって300円引の効果はこの上ない。今後惜しみなく使わせて頂こう。

ジェットバスが予告通り直っていたのだが、このジェットバス、ほとんど使っているのを見たことがない。もちろん私も使ったことはない。

いつものように体を清めたら露天の炭酸温泉に入る。今日のような陽気なら外気浴する人も多いだろうと思ったがそもそも人が少ないから外気浴をしている人も少ない。

サ室に入るとやはり空いている。5人もいない。1人になることさえある。今日は熱いなと温度計を見ると104℃くらい。ユー鶴のサ室は100℃を超えた数℃の違いをしっかりと感じることができる。

水風呂はいつもよりぬるめの16℃。 3セット目は15℃まで冷えていたが、これでぬるいって言われてしまうのもユー鶴ならではだろう。

今日は16℃とぬるめの水風呂だったので長めに3分入ってから30℃のクールダウンバスに直行する。この感覚はユー鶴でしか味わえない不思議な感覚だ。最近はこの不思議な感じに病みつきになってしまい専ら水風呂からクールダウンバスに直行している。

上段8-上段10-下段12。段々と人が増えてきて 3セット目は下段で。王道サウナのおかげで玉の湯の呪縛から解放された。

東海遠征中にフロンターレからフィンランド大使館ご招待のお知らせが来ていた。日程調整に難航しているようで5月になってしまうらしい。中止にさえならなければいつでもいいさ。

トントゥ抽選会で当たったニューウイングの2時間入浴券は期限がないようだ。昨年同様に4月に健康診断で錦糸町に行く時に使おうかな。

デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
2
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.10 00:38
1
デュークさんこんばんわ。 東海遠征お疲れ様です🙇‍♂️ フィンランド大使館のイベント封筒が届いて喜び勇んだのにまさか4月の予定がまたリスケになるとは残念です🙍‍♂️ これ以上延期にならないことを願うばかりです🙏
2023.03.10 01:17
0
とりあえず不備なく全湯制覇が認められていたので一安心しました。こうなると開催していただけるならいつまででも待つしかないですね。今度は関西遠征してみたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!