デューク

2023.03.07

4回目の訪問

サウナ飯

3/7火 ウェルビー栄
お泊まりからのおはようウェルビー。たかの湯のサウナマットプレゼントのつぶやきで今日がサウナの日であることを知る。

朝目覚めたら6時45分。7時のアウフグースは無理だなとのんびり支度する。寝起きサウナはまず森のサウナから。このマイルドな森のサウナの次に高温サ室に入り、最後はアウフグースで仕上げる。徐々にエンジンが暖まっていくき、交感神経が働いているのを肌で感じる。

水風呂も森のサウナの後は椅子が沈んでいるぬるめの方で体を慣らしてから最後は冷たい方でシャキッとさせる。冷凍室も忘れずに。今池では朝の冷凍室はパイプに氷が付いていなくてまだまだだったが、こちらはしっかりと冷えている。

8時のアウフグースは7人スタートで途中から入ってきた人も入れて8人。このくらいの人数だと熱波を送る側のやりがいも今一歩なのだろうか。人数は少なくてももちろん手抜きは一切ない。横浜までバイクで帰る私には朝のストレッチはとてもありがたい。首周りを入念にストレッチする。ブラックフォレストのアロマも落ち着いた感じでとてもいい。

何気ないタオル捌きに日頃の鍛錬が現れていた。上野稲荷町で素人アウフグースを目の当たりにして以来、しっかりと熱波を送ってくれるアウフギーサーの方々には尊敬しか感じない。

ウェルビー栄のサウナをしっかりと満喫したので出ようとしたとき、あ、氷のサウナに入ってなかった!と慌てて氷のサウナへ。凍った足元に注意しつつ、壁にタオルを当てると瞬時に凍ってへばり付いてしまう。手のひらでも同じことが起こるかと恐怖を感じながら水風呂に入る。水風呂の中には折れたツララが浮いている。

氷に覆われた白い部屋の中でキンキン水風呂に入るのはペンギンになった気分だ。が、シングル水風呂にそう長く入っていられるはずもなく10秒くらいで出る。ここは実用的な場所ではなくアトラクション的な場所なのだ。それにしてもこんなものを創ってしまうなんてすげぇな。

ウェルビーの構造はまだ2回程度の利用ではマスターできない。いつもトイレを探してウロウロしてしまう。

昨日入った玉の湯の余韻はまだ頭の中に残っている。それだけインパクトのあるサウナだった。また行きたい。そのときはまたウェルビーにお世話になることだろう。

朝ごはんを食べたらもう10時を過ぎてしまった。さて、帰るとするか。
駐車場の料金は4000円表示。1300円で済んだのはウェルビー様々。ありがとうございます。

デュークさんのウェルビー栄のサ活写真
デュークさんのウェルビー栄のサ活写真
デュークさんのウェルビー栄のサ活写真

朝食サービス

コーヒーやオレンジジュースも飲み放題

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!