デューク

2023.03.06

3回目の訪問

サウナ飯

3/6月 ウェルビー栄
充実の3/6の締めはウェルビー栄でのお泊まりサウナ。玉の湯で148℃のサ室を体験するのに手間取って2時間半以上滞在したのでヘトヘトになってしまった。

40kmちょいの道のりを下道で1時間半ほどかけてウェルビー栄には19時40分過ぎに到着。前回同様に矢場公園駐車場にバイクを止める。一晩で1300円は私が知る限り日本一高いバイク駐輪代だがまあしょうがない。

ウェルビー栄の浴室自動ドアはいつも感動する。ボタンを押さなくてもドアが開くのは完璧だ。軽く2セットをこなしてから21時のアウフグースは10分前からサ室に入ってもちろん上段に座る。96℃のサ室に10分入ってからのアウフグースは結構応える。いや、おそらく玉の湯サウナの疲労が残っていたのだろう。

玉の湯のあの熱さの後ではどんなサ室も霞んでしまう。もちろんウェルビー栄のサ室も例外ではない。多分無理だろうなと思いながらアウフグースを受けていた。レモンアロマの香りと華麗なタオル捌き、そしてキンキン水風呂(実測値13.4℃)のおかげもあってしっかりと仕上げてくれたのはさすがウェルビー栄。

今日何セットしたのだろう。玉の湯のサ室は効いたな。田辺温熱は汗が自然に噴き出てくるのを経験したかったな。この2か所に来れただけで今回のバイク東海遠征は価値がある。玉の湯のサ室はあつ湯と同様にまた入りたくなる。田辺温熱は1日かけて入りたい。

さて、明日の帰り道はどこに寄って行こうかな。

デュークさんのウェルビー栄のサ活写真
デュークさんのウェルビー栄のサ活写真
デュークさんのウェルビー栄のサ活写真

前回と同じセット。

今日はとても喉が渇く。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13.4℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!